2023-11-06

anond:20231106200303

違憲判決がないと違憲ではないというのは間違いだろ

記事への反応 -
  • あてがわれる権利とか必ず結婚できる権利が本当に人権規定の中に存在すると思ってんのか?wwww

    • 権力者が存在するといえば存在するだろ

      • やっぱ男さんって知能がメチャクチャ低いよな

        • 女が公共交通機関の1車両を独占する権利なんてないし違憲なはずなのに実際は起きてるからな

          • 違憲かどうかってのは、違憲判決が出てるかどうかなんだよな 過去判例でもあんの? お前マジで知的に足りてなくて人間の域にないよ ゴミとかサルの類だな

            • 違憲判決がないと違憲ではないというのは間違いだろ

              • 違憲判決がないと違憲とは言えなかったら違憲裁判ができなくなるな 〇〇は違憲だ!→判決が出てないから違憲じゃないよ 〇〇は憲法に反してる!→判決が出てないから違憲じゃないよ

            • これはずいぶん辛口だ

            • マスコミや野党が違憲違憲って叫んでいたのってあいつらが馬鹿だったってこと?

              • だから「違憲の可能性がある」「意見と思われる」みたいな言い回しになっとるやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん