2023-11-05

anond:20231105170324

あなたも死を避けられないのに生きてますよね?

記事への反応 -
  • じゃあ日本中で延命してる人とその家族に「貴様らの延命は無駄な延命だ」と通告してこいよ

    • え、全ての人が「無駄な」延命だと思ってるの??

      • 無駄じゃない延命ってあるの?

        • ほぼ全ての医療が「無駄でない延命」だと思うんだけど、人間が生きること自体が無駄という反出生主義者か何かですか?

          • ここで言う延命は胃ろうとか人工呼吸装置とかをつないで、治る見込みは無いが生きながらえさせる状態を指すんじゃないの

            • あなたも死を避けられないのに生きてますよね?

            • それが「無駄な延命」(本人含め誰も望んでない延命)なら無くした方がええんとちゃうん? 何がわからないのかわからない

        • 価値のある生命であれば

          • つまり弱者男性のみ延命を取りやめれば良いんですね!

            • うーん弱者男性を切り離す前に現時点での老人をゴリっと削らないと間に合わないよ

        • あるでござるの巻

          • 俺が無いって言えば無いんだ つべこべ言わずに俺の言うことを信じろ

        • 他人の命で皮算用するんじゃないの その人も保険料払ってたんだろうから払い戻しって事でいいじゃないの… もし1日余命すれば会えた人だっているかもしれだろうしさ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん