2023-11-05

anond:20231105085137

距離によって制限があるんだな。そう言えば近距離切符には下車前途無効とか書いてあったっけ

記事への反応 -
  • というか、青春18きっぷをはじめとした乗り放題きっぷが昔からあって、それこそお金も気にせずに気の向くまま旅行する楽しみを味わえるしな

    • 周遊券とか一日乗車券とかだっけな

      • そういう切符を使うときでない限り、急に途中下車しようと思うことはないけどな

        • 俺は学生時代に紙の切符で京都から東京に旅行した時に何度か途中下車して駅のまわりをぶらついた記憶があるんだが

          • 長距離なら途中下車可でしょ

            • 距離によって制限があるんだな。そう言えば近距離の切符には下車前途無効とか書いてあったっけ

      • でも民営化後 お得なきっぷはどんどん無くなっていき 18きっぷも整備新幹線開通に伴う三セク化で自由度が減り続けている 信越本線とか北陸本線とかひどいもんだ

    • 18切符は一枚2000円以上するから「よっしゃ!今日は電車に適当に乘ってどっか行くぞ!」と気合を入れないと使えないじゃん

      • 俺は18きっぷを使う場合は明確な目的地を設定して、時間が余って、後続の電車に余裕があるときくらいしか、ふらっと降りることはないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん