2023-10-18

anond:20231018170951

ソースカツ丼のことだと思ったら卵の上にとんかつ乗せるカツ丼のことだった。

おれはソースカツ丼が好きです。

記事への反応 -
  • どこが発祥なの?

    • ソースカツ丼のことだと思ったら卵の上にとんかつ乗せるカツ丼のことだった。 おれはソースカツ丼が好きです。

      • 福井県民か?

        • カツ丼と聞けば卵でとじたものを想像出来るぐらいの良識はあるので違います。

        • 福井のソースカツ丼を調べたら知っているソースカツ丼と違っていておかしいなと思ったがどうもキャベツを乗せるソースカツ丼は福島流らしい。 大戸屋のカツ丼は福島流だったんだね...

    • とじないカツ丼の先駆けとされる店は、渋谷の老舗「瑞兆」と、門前仲町に本店を構える「とんかつ丸七」の2店です。

      • とんかつ丸七の方がワイのイメージする極厚トンカツ丼やな 今度行ってみよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん