2023-10-10

anond:20231010165533

お互いの意見が変遷するのは当然なんだからその都度話し合いしたら良いだけだろ笑

記事への反応 -
  • 家事は相手に任せきりにはできないって書いてあるのになんでその反応になるの?

    • 夫婦によって当然前提が違う中で、うちは妻にほとんど家事をお願いして幸せだって話をしてるまでなんだが。 夫婦生活なんて相手とどうするか話し合う前提なのに、そこをすっとばし...

      • 女に家事を任せっきりにするのは差別的で前時代的という時代に、俺は家事を任せきりにできてるぜみたいな話しされても困るんだが いつ私は家事をさせられたって言い出すか分からん...

        • 「夫婦生活をどのように営んでいくか」ってめちゃくちゃ重要なんだけど、そこで軸足を「世間がどう見るか」に置くのはあんまりおすすめしないよ。

          • 常識ってものを舐めてるとしか思えないね この新時代的な考え方はありとあらゆる媒体で喧伝されており、いつ配偶者が新時代的な思想に染まるか分からないわけたから

            • お互いの意見が変遷するのは当然なんだからその都度話し合いしたら良いだけだろ笑

              • だからその話し合いをする時に社会常識というのは非常に強度を持つという話なんだが?

                • 「男は仕事、女は家事」のように性別によって社会的役割が固定されるのは良くないよね、みんな自分のやりたい役割が出来る方がいいよね。 って話を「男が仕事して女は家事するのは...

        • 馬鹿は時代ごとの枠にハマってるかを重視するのはしゃーないよな。 でも別に家事分担しないといけないって法律があるわけじゃないんだぞ。

      • 相手が家事は任せきりにはできないという前提(結婚したら家事折半のつもりなんだろう)なのに「ウチは妻にお願いして幸せだよ!」って言っても意味ないじゃん。元増田の前提をす...

        • 元増田は個人の話をしているのではなく「今の時代」の全体の話をしていたのでは?

        • 個人の話をしてるなら「男が結婚するメリットない」って書き方事態が間違ってる。 全体の話するなら「家事は折半にしないといけない」という前提が間違っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん