2023-10-02

記事への反応 -
  • 真の鉄オタ求む

    • 塊鉄炉を作ってる人たちいたよ(大神部) 神社神話の三輪山も鉄鉱山

      • イギリスだとダドリー男爵 ブルームバーグは塊鉄炉の産地の意

        • フィンランドと日本と中国の会社 が開発中らしい 原子力製鉄 発電しながら核熱を利用した高温ガス炉の熱を活用して水素を製造し、鉄鋼メーカーにパイプラインを通じて供給し、CO2...

    • あっさ

    • 小学生の息子は、日本刀オタクで、木刀に柄糸巻くのにあきたらず、刀身も鉄でつくるとか言い出し、とめられた。 鍛造などの行程が入るので現実的でないとのことで、アルミで刀身作...

      • 棘(ツイッター)で柄巻を夏休みの宿題にやった子の親がいたけどそれのパクリか同一人物かが知りたい

      • 細長い鉄板くらい買ってやればいいじゃん。刃金入れて本物っぽく作るのは高校生になるまで我慢で。

    • 物性系で鉄大好きな人はいると思う。 あとは刃物系。鍛造趣味の人。

    • 鉄でスコタコ作った作家は鉄オタでいいんじゃないかと

    • 鉄鋼の組成って200種類以上あるねん

    • 機械系研究者に多いぞ 鉄というより鋼(炭素が混ざった合金)メインだけど

    • 美大は結構いるぞ

      • でも最近の鉄骨18メートルは長すぎ 先月2回もおちて死亡事故おきた 創造力と想像力がいるのだ 韓国製かな?

    • 今なら結合男子のプレイヤーの中に山ほどいる

    • 鉄は奥が深くて、まだ化学熱統計力学とか量子論的固体電子論とかで初歩を勉強してる段階だわ

    • 貧血がひどいからめっちゃ鉄飲んでるよ!

    • アンフェって金属嫌いの事なのか?

    • 蒸気機関車の色が黒なのは、煤汚れが目立ちにくいとかの理由もあるが Fe3O4の黒錆びで表面に被膜をつくり、赤錆びFe2O3で鉄材が侵食されないようにするため

    • 摂り鉄

    • 合金オタクとか

    • px5すげーぞ 粘り気あるのに硬さもある

    • 金属加工してる人はだいたいそうだろ 増田が想像しているようなオタク臭さはないだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん