当然腹立たしいんですけど、僕はそれに「おお、虹も良いですな!」とか言う奴が一番罪深いと思うんです、そういう奴がいるから世界が平和にならないんですよ…。
君に届けのアニメ三期かあ あの漫画、最初の方は変なあだ名を付けられ同級生から避けられていた主人公の爽子に感情移入して読んでいたんだけど 体育祭の辺りで熱い友情のエピソード...
「3次元の巨乳画像貼ろうぜ!」スレで「虹も良いですぞ(`・ω・´)」とか言って虹画像を貼る奴、こいつは自分がルールを破っている自覚がないんです、悪意のなさで今まで許されてきた...
当然腹立たしいんですけど、僕はそれに「おお、虹も良いですな!」とか言う奴が一番罪深いと思うんです、そういう奴がいるから世界が平和にならないんですよ…。
関係ないけどとか「ちょっとずれるけど」とか言って全然関係ない話し始める奴も嫌い
三国志じゃないけどドラクエのパパスがわりと悲惨
ぼっちにはイベントが起きないから、面白い漫画作れなさそう。
ちいかわ作者はぼっちじゃなかった…?
随分前から売れっ子イラストレーターだから周りが放っておかないだろうな
ナガノの月収でオリンピック9回開けるらしい
毎話、ゲストキャラが登場してそのキャラにちなんだ話が進むがその話の最後には友達にも恋人にもならずに終わるってパターンで作れるだろ 学校で会話した人全員と友達になるわけで...
だから「ご飯は私を裏切らない」が何度も出てるだろいい加減にしろ!
😅君の届けって、2巻あたりからボッチ陰キャ要素ゼロになって普通の女子になる たしかデブの主人公が痩せたらモテはじめてしまう少女漫画も同じで、1巻だけデヴ要素、 2巻から普通...
増田の人生がつまらないのと同じで、他者との関わりが無いとイベントが発展せず物語として成立しないからな。
孤独のグルメは増田みたいな層にウケたのかもな 店員とのちょっとした会話しかないし
29歳・地味局の突然なモテ期 Ⅶ : 年下後輩とオフィスで抜かず3発
真正ぼっちが説得力を持つためには容姿と性格の両方が終わっている必要がある。 でもそういう人物を創作の主人公にしても嫌悪感が先行するのでウケない。
アスペにすりゃいい 性格よくて美人でもぼっちになる
それは説得力がない ASD、つまりアスペ(死語)でも容姿と性格が良い女性ならいくらでも貰い手がある だからこそ遺伝的要因の大きいASDが現代まで生き残っているわけで
「ご飯は私を裏切らない」を読むべき。ガチでボッチだし別の人間ができても一切関係を築くことがなく話が終わる。そしてなぜか面白い。 https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000121/
ここにガチ真性ぼっちな私がいるけど、それ(現実)じゃダメなの?
「44歳処女の末路」とか? https://www.pixiv.net/artworks/72648745
川尻こだま先生の漫画があるじゃないか。主人公以外のメインキャラがいないと、作品のスケールとしてはあれくらいになるって見本かも。
あれを女ととらえて良いのだろうか
わたモテはモテないだけで親友のゆうちゃんが初期からいたんだよなぁ
わたモテの第2回くらいで渾身のメイクしたら弟から「うわっ!ブス!!・・・なんだ姉ちゃんか」ってシーンすき
心配するな。それらの創作物に登場するキャラは大体作者の分身で、大してひねりがない。 つまり、本質的には全てぼっちだ。
そもそも男性主人公でも存在しなくね? 全ての人間との関係が完全に絶たれていて、許せるとしてせいぜい年1回顔を合わせるかどうかでメールも月1あるかどうかの肉親だけが唯一の...
なんかズレてる。自分の知識開陳して1人で気持ちよくなってるだけの文章。実にはてな匿名ダイアリーという感じで大変良い。
カイチンすると気持ちいいよね
ワカコ酒か
たとえばぼっちなお前をアニメ化してなんか売れる要素あると思うか?
「ワカコ酒」とか、「巴マミの平凡な日常」とかも孤独っちゃ孤独ではあるんだが、スレ主が求めてるになるんだろうか? もっと、荒涼としたものや、乾いたものを求めてるのかなーと...
よくわからんが飯食う系は別にって感じだろう
天人唐草
こういう難癖って、実際それを満たす作品を見たとしても「なんかおもんないな……?」ってなりがち
『君に届け』が想いが届いてリア充化するのは見え見えだったけど、ワタモテはひどすぎる
尖った深夜番組がゴールデン移籍で陳腐化するみたいな末路だったな
もういっそつげ義春でも読めば
なんでないのか考えろ もし自分が書くならどういうマンガにするかって考えたらおのずとわかるよ
鬱ごはんがぱっと思いついた