2023-08-27

おすすめSFを教えて

最近1984を読んでSFに興味が沸いた。

電子書籍でも売ってるおすすめSF小説を教えてほしい。

  • はんなれん全部嫁

  • 三体ですねぇ

  • 最近は春暮康一イチオシ と言いたいところだが元増田の好みもまだわかんないし 新しい世代の作品をいろいろ読んでみたいならアンソロとかいいんじゃない? 『新しい世界を生きるた...

  • 華氏451度とか? 青空文庫で読める蟹工船もいいぞ。   ディストピア関係無くていいなら、最近読んだ最高の作品はプロジェクト・ヘイル・メアリー。

  • 老人と宇宙

  • 定義をやや拡大解釈かもだけどマイケル・クライトン面白いよ ジュラシックパーク・ジュラシックパーク2、おすすめ

  • アルジャーノンに花束を

  • そんな古いものを… 元増田さん… 最新事情欠乏症で… ああいう古いディストピアものが好きなの? うーん、じゃあ『動物農場』とかかね?

  • パンジャンドラム開発者としても名高い() ネヴィル・シュートさんの『渚にて』は終末感あふれてて良い

  • シマック『都市』『小鬼の居留地』 ハインライン『タブルスター』『人形つかい』 カード『エンダーのゲーム』 ヴァーリイ『スチール・ビーチ』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん