2023-08-16

anond:20230816103844

罰するには犯罪が発生しなくてはならない

犯罪を未然に防ぐには予防が必要

この違いだよ

記事への反応 -
  • 「犯罪は悪いから辞めよう」ということにはならない場合があるから犯罪が生まれるのであって、「犯罪者が悪い」というのが結論のつもりで思考停止している連中が多いのは何ともよ...

    • 「犯罪者が悪いから犯罪者を罰しよう」という話であって、それ以前で思考が止まってるのはおまえのほうだろ。

      • 罰するには犯罪が発生しなくてはならない 犯罪を未然に防ぐには予防が必要 この違いだよ

        • 犯罪の対処より予防に力を入れるのはおバカな独裁者がやりがちなことだな

    • 「侵略が悪い!」つってロシア止めてみろやって話だからな

      • 「ロシアが悪い。悪いロシアをアメリアを始めNATOが懲らしめてくれるだろう」で死んだ人は生き返らないからな。

        • 懲らしめるってか、現実に侵略を終わらせるにはロシア軍を無力化するしかないですし

      • 国は動かないから侵略を防ぐには武力と政治しかない。ちょっと例えとして違くないか?

      • つまり侵略を招いたウクライナが悪いのであってロシアは悪くないのでみんなでウクライナを制裁しましょうって主張か。パンクだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん