2023-08-13

anond:20230813231032

本当に人との繋がりを希求しないなら増田匿名と戯れたりもしないんじゃないか

記事への反応 -
  • やめたれ

    • 病んではない。そもそも診断受けたのは幼少期で、かなり前から発覚してた。でも、知能の遅れはなかったので普通の中学〜大学通ったんだよね。自分筋金入りの理系で、あんまり人付...

      • あとこれアスペあるあるな気がするけど、1人行動が寂しいとか恋愛の相手がいないと寂しいとかの感情が分からん。人寂しいっていう感覚が理解できない。

        • 本当に人との繋がりを希求しないなら増田で匿名と戯れたりもしないんじゃないか?

          • ワイはアスペだけど人恋しいタイプやで でもリアルで人の顔見て声聞いて話すのは処理する情報量多くて疲れるから 情報量が制限されたインターネットのテキストベースのコミュニケー...

          • このレベルの距離感で人と会話するのは割と好きなんだよね。感覚過敏がひどくて居酒屋とか行けないから。

            • 自覚のあるASD女子珍しいから教えて欲しいんだけど、世間一般で言う「ろくでもない」男と一緒にいる方が楽しくて仲良くなりがち? 知り合いのASDっぽい子はほとんど皆、酷い虚言癖と...

              • 質問ありがとう! 男に惹かれたことないからわからないや。 さっきも書いたけどガチで恋愛したことがない。そういう目で見られない。趣味+職場の往復だけで人生が完結してて、これ...

        • 同じASD女で気持ちはめっちゃ分かるんだけど、逆に他人と一緒にいても平気? 私はこれが全然ダメで、自分の家の中で血縁ではない人間の音がしてくるのか無理すぎて、友人だとしても...

          • 無理!かなりストレス。 だから一人暮らしはじめたし、旅行は一人旅じゃないと無理。

            • さっきのアスペだけど、家の中で人の気配がしたり、集中して作業したいのに声が聞こえてきたりするのが耐えられないくらい無理。極論言えば誰も音立てないで欲しいし喋らないでほ...

            • うおー返事ありがとう。 自分もそんなんで、大学から一人暮らしが10年、どこに行くにも基本一人で友達とは出先で話すだけみたいな感じだから、これ性質なんだろうね。 お互い元気に...

              • アスペは変えられないし、ストレスないのが1番だからこれでいいと思ってる!笑 お互い貯金がんばろ!笑

              • 礼には及ばんでござるという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん