2023-07-29

記事への反応 -
  • 「竹中が悪い」「リベラルが悪い」となって「総理/与党が悪い」となりにくいのは、よくできたシステムだと思う。 多くの国で起こる現象なのか、どういう理由でこのような認識にな...

    • 何日か前「経済学者がデフレ時の増税に反対したせいで福祉予算が削られてけしからん」とか言って実際に予算決めてる政府自民党は何も批判しない人見かけたやで

      • 実際に予算決めてるのは官僚

        • なら官僚批判すればええんちゃうの

          • 実例が雨後の筍のようにニョキニョキ生えてくるのが興味深い https://anond.hatelabo.jp/20230729144635 https://anond.hatelabo.jp/20230729144723

    • 歴史学者でもいいかもしんない

    • そもそも言葉として全然信用できないんだよなあ 「君側の奸を討つ」とか言ってる奴って、結局その後君ごと討っちゃってる例ばっかりだから

      • その言葉が言った人の本音かではなく、それが大衆心理に受けるのはなぜか、ということがここでの焦点だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん