2023-07-25

anond:20230725163658

糖を取ってないのにどこから糖を蓄えるねん。

錬金術かよ。

記事への反応 -
  • そもそもは肥満の原因は砂糖の取りすぎだ!ってところから議論が始まって その中で興隆を見せてきたのが人工甘味料業界なんだよな。 いわゆるゼロカロリーブーム。   実際、様々な...

    • TVだったかInternetだか忘れたけど、 結局人工甘味料に変えても、人間の体は甘さに反応して糖分を蓄えるという事で、 「砂糖を摂らないから肥らない」とはならないと言ってたな。 せい...

      • 糖を取ってないのにどこから糖を蓄えるねん。 錬金術かよ。

        • おまえ人工甘味料と霞しか食わないの?

          • でも糖の摂取量減ってるんだから蓄える糖も減るから痩せますよね

            • 🦐でんすを示せなくてすまんが、どこかの国で比較実験した結果、 人工甘味料の入った飲料(?)摂取を続ければ肥るという結果だった。 あくまで通常の食事に加えての話だったと思...

        • そもそも人工甘味料はそのものの甘さはそれほどでもなくて同時に摂取した糖分の甘さを増幅させる効果の方がずっと大きいぞ

    • WHOって権威に縋りながら警鐘を鳴らしているだけの印象が強いな。 警鐘を鳴らす割には具体的な根拠(論文や研究結果)を示さないし。 俺はその道の専門家じゃないから全く知らんけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん