2023-07-19

anond:20230719153400

その「酷い」が明らかに間違った事実認識に基づいてるので・・・

  • 成り立ってるぞ低能

    • 児童手当や保育給付を廃止して児童手当として配れってのが皮肉なの?

      • こども家庭庁の予算がすべて児童手当や保育給付に使われているの?

        • 大半はね それ以外にも今行われてる子育て支援政策合わせて5兆円だから それを全部ストップして児童手当だけにして配れという"皮肉"なの?

          • そうだよ。組織を成り立たせる金さえもったいない、それくらい酷い、という皮肉だろ。どこが成り立ってないんだ?

            • その「酷い」が明らかに間違った事実認識に基づいてるので・・・

              • ではその事実誤認を指摘すればいい話で、「他省庁の予算を統合しただけ」などという誤魔化しをすべきではなかったですよね?

                • 誤魔化し??? もしかして本気で理解してない人に絡まれてるのだろうか

            • 「配ってるお金を止めてお金を配れ!」ってことですか?

              • 君は「配ってる金」という曖昧な表現で誤魔化してるけど、その配り方が問題視されてるんでしょ。

                • 児童手当を止めれば児童手当の予算ができる!って言ってる件については?

                  • こども家庭庁の予算がすべて児童手当に使われてるならプラマイゼロで確かに無意味だが、 そうではないのだから「児童手当を廃止して児童手当に使えなんて言ってない」で終わりでは...

                    • 保育園は廃止するってことか…

                    • 5兆円の内訳を知らず全部フリーのお金だと思ってないと毎年出産一時金として全て配れなんていう暴論は出ませんよね?

                      • 出るでしょ。所詮は皮肉のための暴論であって本気で実行を求めてるわけじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん