2023-07-16

anond:20230716204447

え?AO志願者じゃない人らも一緒くたにし大学入試面接やればいいって話なの?

記事への反応 -
  • ワイは高偏差値大卒やから学歴フィルターされんかったけど毎回面接で落とされて時間無駄にしたからコミュ力フィルターやれやとしか思わんやで

    • コミュ力フィルターが面接だから仕方ないでしょそれは むしろコミュ力を面接する前に掴む方法ってありうるか?

      • 筆記試験の能力は高校卒業時の入学試験で把握したのを流用してるんやから面接もその時やって面接偏差値を就活説明会のフィルターで利用したらええねんという話

        • え?AO志願者じゃない人らも一緒くたにして大学入試で面接やればいいって話なの?

          • ITパスポートみたいに最低限のコミュ力を確認する資格試験とかでもいいやで

      • そういうヤツだから面接ではねられるという話。

    • 毎回面接で落とされて時間無駄にしたから 企業側が「時間と金の無駄」「やべーやつフィルタ欲しいわ」って思っとるで。 面接で悉く落ちるって、ヤバすぎるだろ・・・

      • 最近は発達障害検出テストを使う企業が出てきたと聞いた事があるけど、どうなんだろう。 今の所そこまで普及してないのかな。

        • 発達障害だけ検知しても、ヤベーヤツ全部ははじけなさそう。

          • 学歴フィルターだって全部をはじけるわけでもないしフィルタなんやから完璧である必要はないやで

      • 警備員とか派遣とか小売外食でも普通に落ちまくったから選ばなければ仕事があるは大嘘やで

        • 選ばなければ仕事があるは大嘘やで 誰もそんなの書いてないけど、幻覚でも見えてんのか? やべーやつだから面接で落とされてるってだけだろ。

          • お前がそう言ってると言ってるわけではなくネットでもリアルでもそう言うことを言う奴がいるという話

            • 本当に選んでない?警備員も派遣も小売も人前に出る仕事やぞ?ラインとか軽作業とか日雇いすらダメか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん