2023-07-13

anond:20230713171016

事務なら女も多いという意味で男社会は厳しそうという意味しかないと思うけど

記事への反応 -
  • 一流大学ではなかったし院卒じゃないから大手は無理だったのが大きな原因だと思ってる。 電気電子だと特に現場系の仕事もあるから、中小企業だと技術系に女を採用した実績もなく新...

    • 業界自体がバブルな所とそうじゃない所を比べてバブルじゃないのは糞と言ってるに等しい発言

      • まあそれはあるかもね けど資格持ってない男子学生は採用して資格とってる女子学生落とすみたいなのはなかったから 業界違えば能力見てもらえるんだな〜と思ってた IT系の資格は基本...

        • 面接ってシンプルにここの会社でやってけるかどうかを見るという側面抜け落ちてるでしょ ナチュラルに周りの男を見下すしちょっとセクハラだと思ったらすぐ反応する女は男社会でや...

          • 会社でやって行けるかどうか、会社で扱っていけるかどうかで 女を技術職で雇った実績がないから会社で働かせるのは不安があるって事でしょ 事務職での内定しか来ないで私の人間性に...

            • 事務なら女も多いという意味で男社会は厳しそうという意味でしかないと思うけど

    • 同じ時代なんだけど地方? 地方は事務職でも女子とるのあの時代嫌がってたから分からなくもないかなぁと思う

      • 大学は地方だけど就活は首都圏メインだった から事務でなら採用するよは結構あった記憶ある

    • ITで就職できたのは理系卒だからだろうし、やっぱ女も理系行ったほうが良いんじゃね

      • 高卒中卒でも就けるやで どう見ても研究職カテゴリーじゃないっぽいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん