2023-07-11

anond:20230711165440

少数民族捕鯨は許容したりしてるもんね

それはそれで近代人の傲慢だとは思うけども

記事への反応 -
  • 動物から栄養をもらうために命を奪って、何が悪いのか? 美味しいものを食べたいから動物を殺して、何が悪いのか? そりゃ、食べるためじゃなくて虐殺のために殺すのなら、アウト...

    • 「食べるために動物を殺す」と「単に生きるだけなら肉を食べる必要はないのに美食のために大量の動物を劣悪な環境に閉じ込めて苦しめて殺す」は違うからなあ

      • 少数民族の捕鯨は許容したりしてるもんね それはそれで近代人の傲慢だとは思うけども

      • じゃあ食べるために殺すだけならセーフってことだね

        • 実際、工場畜産を批判してるだけで、アニマルウェルフェアに配慮していれば許容するヴィーガンも多い。

    • 気に入らないからじゃない?

    • 徹底さが足りてねえ気はする インドのジャイナ教徒は虫を殺さないために「口を布で覆う」「ほうきで地面を掃きながら歩く」「根菜を食べない(土の中の虫を殺すかもしれないので)」...

      • 徹底したら叩くくせに

        • 信念に基づいてやる事なのに叩かれるの気にするのはおかしいんじゃねーの

          • いまここで「徹底しろ」って煽ってるのはヴィーガンじゃなくておまえだろ

            • 信念の問題なんだから徹底した方がまだ叩かれないんじゃね?という話をしただけなんだけど… 別に全否定はしないよ個人の自由なんだし

              • 叩かれるの気にするのはおかしいんだろ。主客が支離滅裂だな。

                • 別にヴィーガンじゃねえから知らんわそんなの

                  • じゃあ黙れよ(笑)

                    • だって理屈が理解出来ん部分多いもの 無精卵と乳がダメなのに解釈によっては貝はセーフとか無茶苦茶としか思えんし

                      • で、解釈についてちゃんとした考察を待ってるんだが出してくれないの? どうせ煽りネタで爆釣り楽しーwwwとしか思ってないから説明出来ないんだろうけど

    • 一度立ち止まって考えて欲しい。 虐殺のために殺すことの何がいけないのかと。 目的が良くないというのはあなたの主観でしかないのではなかろうか。 私は菜食主義者ではないが、食...

      • 「人類の9割を殺せと命令されればこうもなろう」って言ってそうな鉄仮面だな

    • その理論って食べ物を残す人に対して「ただ殺させた」という罪悪感を与える事ができるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん