2023-07-01

anond:20230701133140

いやそこはもう肝の肝やろ

そこを正当化するために三位一体かい意味不明なことまで捻りだしとるねんぞ

  • 統一教会はクリスチャンの一種やぞ

    • クリスチャン「統一教会?認めてませーん」

      • カトリックにしろプロテスタントにしろ正教会にしろ別にイエスの信任なり認可受けてるわけじゃないし、児童虐待等やってた履歴も出てきてること考えたら規模の大小の違いこそあれ...

        • いうてイエスがキリストであるって信じるのがキリスト教やからな 文鮮明がキリストやって言うてるのはもうキリスト教足りえないのよ

          • そんなん後付けのカトリック等の定義次第じゃん 本質的にはほかの宗派と変わらんと思うぞ

            • いやそこはもう肝の肝やろ そこを正当化するために三位一体とかいう意味不明なことまで捻りだしとるねんぞ

              • 三位一体とかのコンセプトそのものが大川隆法総裁先生閣下とかと同レベルじゃん

      • 認めてるか認めてないか関係なくそういうカルトを生み出す素養があるってことやん

    • 自称… だいぶ迷惑だよな。

      • 自称とか言い出したら日本の仏教なんかも自称も自称だからな。 釈迦が2000年後には俺の教えは間違って伝わるだろうからそれ以降はノーカンなって宣言出してるくらいだし。

        • 歴史見たらそらそうよ。 宗教を崇め奉るのはもう現代では無理よ。やりたい放題じゃん。

    • 信徒がまたいつもの嘘をついている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん