2023-06-28

anond:20230628151222

これは名のある釣り師さんと見ました

記事への反応 -
  • めんどくない? 皿がなくなったら洗いながら料理するとか、週末まとめて洗うとかでよくない? 皿洗いにも自分のペースってものがあると思うんだけど それを夫婦のルールだから何が...

    • これは名のある釣り師さんと見ました

      • 一応チヌ釣り大会で予選通過しそうなところまでいきました

    • その食器は次の食事で使うんだから一人暮らしで自炊頻度が少ないとかじゃないと週末まで放置できんし 食べ終わってすぐ洗ったほうがこびりついてなくて楽 ワイは一人暮らしだしめ...

      • 料理しながら、それ盛る皿がないなと考えたら、料理の合間に皿洗ったりしてるよ それで足りるよ 何が何でもその日のうちに洗うのが妻への思いやりだ、家事分担なら責任だ、みたいな...

        • おいまてぃ、ワイのママンはちゃんと毎回洗ってたで、ズボラ増田と一緒せんといてくれや

        • 単純に汚いし…… 料理の合間に皿洗いって、 鶏肉豚肉切ってる横で水を飛び散らせたくないからワイにはできんな(食中毒対策)

          • 豚肉切ったまな板も包丁も、すぐ洗うでしょ? 皿も洗った後は離れたところに置くでしょ? 何も問題ないのでは?

    • うちは、気が向いたときに気が向いた人が洗う。 過去の同棲相手に関しては例外なく、自分の方が「早く洗いたくなる」派だったけど、相手に特に不満は無かった。 掃除も洗濯も同様。...

      • まじそれっすわ 機械的な分担のおしつけって、必要性もないのにやりたくない人にルール押し付けるだけでマイナスしかないと思う 気になった人が洗う、必要になった人が洗う、それで...

    • 多くの人は、必要だから洗うという以前に、放置すると不衛生だから洗うんだよね あとは、料理する人が洗えばいい理論は、なんだかんだ特定の人に負担が偏りそうで不満がたまりそう...

      • 水につけっぱなしにすると水が腐って不衛生なのはわかる 木の箸や食器を濡らしておくとカビ生えるからはやく処理するのは分かる ソースや食べ残しなどが多く残った皿の放置が不衛生...

    • 結構「お皿はすぐに洗わないと気分的に気持ち悪い」って人多いよね 私はズボラすぎて次の飯作るタイミングでシンク空いてないから仕方なく洗う。必要に駆られないと行動できないん...

    • 洗い物が大量にあるとやる気が起きなくなるから、俺はこまめに洗うよ この辺は性格によるものだから別に批判するわけじゃないけどさ

      • 洗える人はすごく立派だと思う そしてそれが理想的なのもわかるし正しいと思うよ ただ、そうできない夫は正しくないから批判してルール強制していい、みたいなはてなの論理で、幸せ...

        • 相手から見たら、増田の言っていることもある種のルールであり、幸せな家庭が〜って思ってるかも どちらかに振り切ることばかり考えず、話し合って妥協点を探るしかないのではない...

          • そうかもなあ とにかく譲れるところ譲れないところ話し合うのが大事やろな 譲れないところが多い人が絶対譲れないところを多く負担して、譲ってもよいところを相手に任してバランス...

        • 自分が気に食わないって場合なら、自分がやるしかないよ。相手にルールを強制すると、面倒な争いになるだけだし。 洗い物だって、嫁の場合は洗い桶に水と洗剤を入れて、ある程度食...

          • まじでそう思う お互いがお互いのやり方でやればいいだけで、ルールの強制は本当マイナスしかないと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん