2023-06-23

anond:20230623094809

開示請求からやらないといけないし大変なんだよな

記事への反応 -
  • いや普通訴えるとしたら捏造したほうでは?捏造に騙された人訴えても解決しないやん

    • 「捏造したほう」を訴えられるのは「捏造に騙された人」だよ そもそも間違って訴えられた方はそれが誰が捏造されたかなんて関係なく反訴するだけ

    • どうやって? 適当かましてる?

    • 名誉毀損と濫訴で別の事案だから、それぞれ別個に訴えるだろ。

    • 司法を乱用して冤罪被害者の生活を破壊した責任はある。そもそもそんな捏造をスルーするか、ちゃんと確認しとけば端から何の問題も起きてない。

    • 優先順位の問題 捏造に騙された人を訴えないとその捏造スクショの入手元を明らかにできない

    • 捏造した人は訴えられない。 なぜならそれで訴訟するなんて予測できないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん