2023-06-01

anond:20230601092732

逆に民間はどうして条件つけれるんだ?民間だと差別してもオッケーなの?

記事への反応 -
  • 官製合コンで若者が税金でウェーーイ!!ってやってたら氷河期おじさんは絶対批判すると思うけど

    • ウェーイな奴らって官製合コンに来る?

      • どっちかっていうと箱と企画だけで誰も来なくて無駄遣いとして批判されるパターンよね

        • 官製だと差別になるから民間なら当たり前の条件(男性のみ年収○万円以上とか)をつけられないけど それだと女性が集まらないんだよね 民間の婚活パーティーでも男性の条件がゆるい...

          • 逆に民間はどうして条件つけれるんだ?民間だと差別してもオッケーなの?

          • 田舎の公民館の会議室とかで食事が近所の仕出しのオードブルと缶ビールな上で、参加する男が「無職でアラフォー、親に行けって言われて嫌々来ました」だったら女来る訳無いよな と...

          • ハロワだって差別しまくってんだからどうとでもなるでしょ

      • タダで飲み食いできるなら来るんじゃね?

    • 氷河期おじさんの批判なんて今もゴミカス程度の効果すらないやろ!

    • 氷河期おじさんは自分に若い女があてがわれるんじゃないかと期待してるだけ 実際は同年代の男女はほぼ同数いるんだからおじさんの出る幕はないのにね

      • 今でも婚活サービスなんかいくらでもあるわけで、そこで金もないおっさんに若い女があてがわれる事なんかないのに 公的な婚活サービスならあてがって貰えるはずだと思ってるのが謎...

        • 憶測に憶測を重ねて藁人形論法を続けてる方が不思議だよ。

    • 20代30代の減税(独身、既婚問わず) 40代以上独身の増税(年齢による累進課税) じゃね

      • これ良いよな 増田で前独身貴族が金貯まっていくだけで何に使えば良いかわからんとか言ってたし、なら税金として取った方がいいなと思った

    • 強制的に若い男女を結婚させるしかないと思う。 しかし民主主義の観点から見てもポリコレ的にも完全にアウトなので、結婚支援を政策として実行するのは無理。

      • 勝手に「しか無いと思」った上でその手段はアウトって言って賢い気分に浸るの、さいこーに氷河期って感じがする。

    • これ「俺たち氷河期が黙っていないぞ」なのか「あいつら氷河期は社会の癌だよな」なのかどっちだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん