2023-05-26

記事への反応 -
  • どうも初めまして。 スタートアップとかいうカテゴリーの代表をしている増田です。 もう10年近く経ったんだろうか。それでもスタートアップなのか謎だ。 もしかしたら、みんなが見...

    • 才能なかったね

    • VCなんてたまに当たれば良いな程度の商売なんだから、あんまり言葉を真に受けるなよ。増田は社長やるにはサイコパス味が足りんね。俺は生粋の指示待ちサラリーマンだから知らんけど...

      • ありがとう。そうだな、サイコパスみと自分の良心と闘った結果感情を無にして最終的に人をクビにしたりしたけど根が真面目だから難しいな。俺はどちらかというと現場とかエンジニ...

    • 10年まきもどせたら上場しない、VCと最初から縁を切っておく、てやれたとおもう? いわゆる一族経営みたいな。

      • そうだな、株主は最初から入れない…と言いたいがどうなんだろうな。結局遅かれ早かれ入れてたんだろうなと思う。それよりは組織崩壊とか戦略とかの間違いのが直したいわ。

        • 確かに。 嫌なやつをやめさせたら重要人物もやめたってやつがかなり心にキそうですよね。 確かに上からは全然見えない支え合い?共生?の関係があったんだろうけど。   もしかして...

    • よーわからんけど... ・10年ベンチャーやったんなら、最終的に潰したとしてもめっちゃ経験値だし引く手あまただろ ・経営降りろって言われてるってことは、コア事業自体は評価され...

    • ベンチャーキャピタルの金でいろいろやって失敗してもベンチャーキャピタルが損するスペシャルステージがスタートアップなんだから、次行こーぜ次!! 現代社会だと失敗しても命取...

    • おつかれ。よくがんばった。おれも13年ねばったけど残ったのは知財だけで今は就職活動してる

    • 競合会社ってどこ 普通ならスタートラインにも立てないから頑張った    明治時代から華族資本家の民間人攻撃は非人道的だ 特に華族法曹(武者小路実世のような誤訳裁判官

      • 華族や法曹は外資と結託して 他人の芽に毒を盛っては枯らしてきた 彼らは自分もののと他人のものとの区別がつかない 恥を知れと思う

    • VC3000のどあめ~♪ じんせいなめずに これな~めてぇ~(美声)

      • 最後の「ノ~ベル♪」もすき

      • 上沼恵美子さんが「天童よしみさんだけにはかなわないと思って歌ではなく芸を磨いた」みたいにいってたっけ

    • 全部ぶちまけろ そしてしばらくゆっくりしな

    • 社畜としてパワハラ受け続けてぶっ倒れるよりもスタートアップ起こして頑張りすぎてぶっ倒れる方が箔がつくからオッケー

    • 私も事業スタートさせて7年経って振り返れば、社員も全員やめたこともあるし、 取締役も被害者面して全員逃げたしそんなもんといえばそんなもん。 文字に起こすだけで涙出そうにな...

    • マジでお疲れ。俺みたいな普通のリーマンにはわからない世界がたくさんあって、経験値がたくさん積まれた濃い10年だったんだろう でも死ぬとかは考えず、数ヶ月だけのんびり暮らし...

    • 才能なかったね

    • 才能なかったね

    • 才能なかったね

    • 才能なかったね

    • 才能なかったね

    • 才能なかったね

    • VCはエンジェル時にしか入ってないけど、同業者です。スタートアップではないけど。 自分も疲れたしやりたいないと思うこともたくさんある。 だからこそ、コメントしたいと思ったの...

    • こちらになると🔟日放置される。あれだけ特定のネタではトラバがつくのにwwww

    • 増田さんまだ生きてますか?同じようにVCファイナンスして色々経験した者です。 あなただけじゃないですよ、部下に裏切られるわ、そいつとVCから会社を奪おうとされたり 同じような...

    • どうも増田です。 以前鬱状態で死をも考えた中、独り言が言いたくて【スタートアップという蟻地獄で死にゆくザマ】を書いた者です。 https://anond.hatelabo.jp/20230515224250 その後、生きて...

      • 「上場は貧乏人のする事」@ APAホテル会長

      • 市況はめっちゃいいですけど 何見てしゃべってんだこいつ?

        • コーチングとか胡散臭い、元手のかからないビジネスならリスクはすくなそうね

      • 無事で何より

      • 無事で何より

      • VCって何気に日本人に見える外人多いんよ

      • きょうの昼ごはん、なに食べるの?

      • 質問なんやけど、資金の獲得方法ってベンチャーキャピタル以外なら何を使えばよいのかな?古典的には王道な銀行に借金をするというのがテック系では難しいし、クラファンも集まら...

        • 博打系のプロジェクトには博徒(ヤ)が金を出す

          • 反社会的勢力はちょっと... もうちょっと有限責任の下で気楽にプロダクト開発ができないかなあ。

      • おつかれさまー

      • 上手い方に転がって良かった

      • 大企業潰したほうが世の中のためになるだろ

      • 差し支えなければどの業界に旅立ったのか教えてほしい 経営者の再就職ってプライドとかが関係して難しいと聞くが元増田はどうだった?

      • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

    • 士業ってなんだよ会計士か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん