あかほりさとるはもちろんのこと飯田譲治とか小中和哉とか雨宮慶太とか。 新作は作っているんだけどどれもいまいち話題にならなかった。 あれはなんでなんだろう?
みんな家庭もったりでアニメだ漫画だにそれほど興味もないし時間も取れないんだろ
オタク文化にも流行り・すたりがあるわけで、 それに追従できないクリエイターはすぐに時代遅れになるんだよ。 高橋留美子が長年活動できているのは、彼女が常に、今の子にウケる設...
諸行無常、盛者必衰の理
昔のクリエイターが軒並み人気を維持してるほうが「なんでなんだろう」だろ
今レッド・ウォーリアーズやBARBEE BOYSやたまやパーソンズが話題になってる?
でもサクラ大戦はエヴァ以降だよね
未だにセイバーマリオネット見てそうな老害感ある発言。
俺は今猛烈に憤慨している!
玩具は出続けてるな
あかほりさとるがオタクにウケてた時期っていつ? ずっと無視されてたのでは? 飯田譲治もゲームクリエイターなる人種が急にスポット当たった時期にメディア受けが良かったので名...
飯田譲治もゲームクリエイターなる人種が急にスポット当たった時期にメディア受けが良かったので名前が残った、ほぼ一瞬だけ浮かんで一瞬で消えた印象で、サブカル受けはしていて...
NIGHTHEADの人かー。こっち方面は全然知らんわすまん
「なんでイノケンすぐ死んでしまうん」 て返してほしかった
あの時代、飯田譲治と飯野賢治と飯田和敏がいてややこしかったなっていうの思い出した
エヴァはリブートしたからわかりづらいけど そもそもオタクは消化が早い飽きが早いだけじゃね? エヴァ序前のエヴァなんて別にもう過去の遺物ではあったし
つーかそもそもエヴァって最初から一般層にも割と人気あったしな
庵野が異常で、本当は旧劇場版エヴァで燃え尽きてから、あとはキューティーハニーみたいな微妙な邦画だけ撮って「あの人は今」状態になる可能性だって十分あった だけど、(パチン...
名義貸しだったらもっとテンポ良く上映されてたと思う… 庵野がガッツリ関わってひっくり返したりしてたからこんなに時間がかかったわけで
トレンドはすぐ変わっていくじゃん
売れないながらも飯田譲治がほそぼそ新作を出している世界から書き込む増田
ウルトラマン(小中和哉)やGARO(雨宮慶太)程の作品を存在感が無いと言われても説得力無いぞ
小中和哉って平成ウルトラマンのイメージだしエヴァ後では?
宇多田ヒカルが出てきて小室サウンドが一気にすたれたのと同じ ただエロゲ業界の小室サウンドとでもいうべきアイブサウンドは宇多田ヒカルのヒット後もだいぶ幅を利かせてた
オタクじゃないからさっぱりわからないしこのツリーの会話はオタク同士の会話ってことなんだろうけど、なんかみんな妙に喧嘩腰なのなんでなん…? あやふやな歴史観に対して当時は...
恐竜も6600万年くらい前を境にいきなり見なくなったよな
虎の威を借る狐