2023-04-30

記事への反応 -
  • なんで、出産は命にかかわるんだ~とかいうデマが消えないの?

    • 女性だけのリスクがあるからだよ

      • 統計上、労災死の95%以上は男で、出産1回より死亡率の10倍以上あります。

        • それって男に人権があるからでしょ 主婦の過労死は統計として計算されないからなあ 統計に残る時点で恵まれてる立場だよね

          • 平均寿命が5年長い時点で知れてますよ

            • その5年の差って自殺率高いだけやろ

              • 修道士と修道女の死亡データを見るとほとんど差がなかったことから、男の死亡率が高いのは社会的圧力によるものだとバレてきてるよ。

                • 男性社会が原因なのに都合よく女のせいにされても。しかも修道男女って何時代のデータだよ

                • むしろ男の方が自由に生きてるからこそ死亡率が高いだけじゃね 男の方が生活習慣病も多いし危険な遊びによる事故死や殺人なんかも多いが 修道士はそういう生活してないんだろう

            • 寿命は元々の体の構造の違いだから知ったこっちゃないね お前はクジラよりも蟻が先に死ぬからって蟻がクジラよりも多くの仕事をしているっていうのか? 寿命は肉体の構造上の限界で...

              • でも修道士と修道女の寿命差がほとんどないのが統計でバレたよね。

                • いつ時代のデータだよ

                • 修道士と修道女は同じ場所で生活しないの知らないのか? 同じ場所で同じ生活習慣なら意味がある結果だけど そもそも住む場所も日課も違うぞw

        • 労災死はそもそも労災と認められるような勤務状況でなければ認められないと何度言われたら 労災なんか認めないブラックとか正社員になれなくて短期バイト掛け持ちとかだと 仕事中に...

          • 雇用保険のないバイトでも労災はありますが、仮にその数を含めたとしても男のほうがはるかに多いんじゃないんですか?

            • 短時間バイトじゃ過労死なんかは認められんしな そのバイトをいくつも掛け持ちした上でのどう見ても過労による死だとしても 個々の企業からしたら短時間しか働かせてないわけで

        • いやそれで女の出産リスクが下がるわけじゃないから無意味すぎるでしょ

          • 男に過大な労働リスクを負わせるのはいいってこと?

            • 別に女にも労働リスクはあるんだが??出産リスクも肩代わり出来ん側が何言ってんの?

              • 現状の男には出産とは比べものにならないほどの労働リスクが課されてるのはわかりますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん