2023-04-26

anond:20230426131924

別に全員報われる必要はないだろ。個々人が頑張った結果、共同体利益になりさえすれば問題ない。

記事への反応 -
  • それな ボリュームゾーンの凡百が頑張らなくても良いんだという甘言を真に受けたら、ただ堕ちるだけなのよね そんで、社会生活では決して交わることのない自分より上位レイヤーにい...

    • 凡百が頑張ったところで上に行けるわけじゃないけどな。欧米みたいにデモや略奪頑張った方が見入りはありそう。

      • 凡百が頑張ったところで上にいけるわけではない、それは事実だけど、 じゃあ頑張らない、と短絡するバカが増えたのはいかんともしがたい状況だと思うなー

        • 頑張ったら報われる社会にしないとそうなるわな。日本もフランスみたいになりつつある。

          • 頑張れない人もいるんだから頑張った人だけ報われたら駄目だろ

            • 別に全員報われる必要はないだろ。個々人が頑張った結果、共同体の利益になりさえすれば問題ない。

          • 今でも頑張ったら報われることの方が多いじゃん

      • 今の若い奴らはデモやらないからなあ。 あいつらは何ならできるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん