2023-04-16

anond:20230416222520

いや、取り調べ内容ではなく、

爆薬黒色火薬殺傷能力に乏しい

・導火線がついていて火をつけてから爆発するまで時間がかかるので退避するチャンスは十分ある 

防衛大学校(確か)の人が言ってたな

記事への反応 -
  • テロ再発防止のため 「動機や生い立ちを広く公表すべきだ」 VS 「テロは主張を通すことが目的なのだから動機を広く公表すべきではない」 あなたはどっち派? Twitter見てると、意見...

    • 今回の事件は犯人に岸田を殺す意図は無かったらしいという報道もさっきサンデーステーションでやってたけど

      • 弁護士くるまで黙秘だったけど話し出したのかな そしてまたその証言はどこから漏れてるんだろう 警察もマスゴミも何も学ばないよな

        • いや、取り調べ内容ではなく、 ・爆薬は黒色火薬で殺傷能力に乏しい ・導火線がついていて火をつけてから爆発するまで時間がかかるので退避するチャンスは十分ある  と防衛大学校...

          • サラダ油を撒いて放火しようとしたやつを思い出した 頭良くないだけでは

      • (まあ、ちょっと調べたら金属片やら釘やら混ぜて殺傷力つけるぐらい簡単にできるはずなのに、それすらしてないってのは変だよな)

    • 統一教会が全て悪い

    • 統一教会が全て悪い ついでに、カスみたいな罰だけつけて風化させようとしたり、献金もらって統一教会に騙されるのは自己責任だとかほざいている国会議員も悪い。

    • 山上のテロ対策については、二度と統一教会みたいな連中がのさばらない法整備が最大最善の対策だろ。消費者契約法に継続性を条件に重い刑事罰を加えることだ。 そうすれば、二度と...

      • カルト宗教は強力な票田になるのでムリ

        • 言うほど強力か?

          • 信者が多ければ強力ですよ、それこそ教祖が言えばホイホイ従うんだから 「〇〇先生に投票しましょう」とか言ってもらえばいいんだから

            • 信者が多いカルトってのがちょっと現実離れしてないですかね?

            • カルトは票田として強力なんじゃなくて、選挙中にアレコレ下働きしてくれるのが強力なんじゃなかったっけ

            • 信者数は幸福の科学の方が多いはずですが強力でしたか?

          • たかが2万人程度で強力なわけないだろ 統一教会が自民党や国政を操ってる、大きな影響を与えてるなんてほぼ陰謀論 理性的な議論を欠いてるよな

        • じゃあまた同じような事件起きるかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん