2023-04-04

anond:20230404093154

自分が汚れたら嫌な気分になるけど周りが汚れる分には平気やからかまへんでという話

  • マスクしないのは自由だけど咳やくしゃみするとき手あてろよ。コロナ関係なく最低限のマナーだろ

    • 手が汚れるから嫌やでという話

      • 腕でブロックするのが基本のマナーやで 手で塞ぐのは防疫的にもNGや ハンカチ持った手とかならええんやが咄嗟にはむずいやろ

        • 服が汚れるから嫌やでという話

          • 周囲にまき散らかさんようにすることがマナーなんやで つまり自分に属するなんらかのモノに汚れを収斂させんことには咳せんでくれって話なわけよ

            • 自分が汚れたら嫌な気分になるけど周りが汚れる分には平気やからかまへんでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん