2023-03-30

記事への反応 -
  • 日本人の文化論について聞く話で、一見もっともな言論に見えるがよく考えると色々疑問点があるものがある。 ここで複数愚痴を言いたい。 「日本人は海外の文化を取り入れる(吸収...

    • 「取り入れる」と「コピー」は別だ(笑)

      • それですね。如何にその国風にアレンジできるかが腕の見せ所かな。

    • 言葉だけは輸入してくるよな。そしてたいてい解釈が間違ってる。 あとバックグラウンドとか複合的な要素を加味して初めて意味をなすのに、そこだけやろうとして大失敗する。 多分日...

      • 変わっちゃうのは問題だよね。だったら初めから日本語で良いじゃんって思う。

    • 洋服を疑問も無く着てて、英語をカッコいいと感じて、未だに欧「米」に出て成功することに憧れてる現代の日本人が何をいうのか(笑)

      • 欧米がというより世界中で作品をヒットさせる事は国際化で大事だと思う。日本でしか知られないのは勿体ない。

    • この手の意見は都合の良い部分だけのつまみ食いだけだろ 海外がどうたら言ったらすぐに出羽守呼ばわりするくせによぉ

    • 例えば先進国で週休3日とかやってる会社があるけど、そういう国ってそもそも残業って悪文化がないのよ。 死ぬほど残業があるような国で、先にそっちを取り入れようとするのとか本...

      • 米MSもAppleもクソみたいに残業してるけどなにが見えとるんや?

        • 米はエリートは残業しまくり(で結果出さないとクビ)で 下層単純労働者は残業しない(但し給料も低い)らしいな 日本も最近はそういう所ある

          • 日本も超大企業かつ閑職ではない場合、どうやって36協定クリアしてんの?って レベルで無限に残業してたりするんやで   まぁ、だからといって、エリートは激務だから給与が高いみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん