2023-03-23

anond:20230323110547

この国では自由恋愛も許されないんですか…。上司と部下じゃなくて対等な人間として向き合おうよ。

記事への反応 -
  • ・バレンタインデーにチョコレートを渡された。ちゃんとしたところで買ったであろう四角い箱に入ったチョコレート。(自分は社内行事など真っ平御免なので渡すつもりは微塵も無か...

    • この国では自由恋愛も許されないんですか…。上司と部下じゃなくて対等な人間として向き合おうよ。

      • 自由恋愛とか言われたら何も言えないけど、上司と部下という関係で仕事をしている以上全ての言動がその関係性に基づいて省みられることは仕方ないと思っているよ

    • バレンタインデーに渡すのは、なんか貢ぎクセのある人ならわかる。服装褒めるのも、まぁ、ファッション気にする人ならわかる。サクラ見に行こうはアウトじゃない?

      • そっか、貢ぎ癖なのか。確かに良くも悪くも他人に甘すぎるきらいのある方なので合点がいきました。桜はアウトだよね

    • これ二人で出かけた時に何かあったら わかってたくせに従ったお前が悪いとか言われるやつ 早めに第三者に相談を 嫌だって言わないと全部受け入れたことにされるぞ

      • 忠告ありがとう、本当にそうですよね。展示会はあくまで仕事(業務時間を使って行くもの)なので、断れなかった。が、せめてもの防御策としてさらに上の人に一報入れるとかはして...

    • 40代以上の男性にまともな良識を期待する方が間違ってる 既婚未婚や子持ちかどうかすら関係ない 昭和の人間だぞ そういうモンスターだと思って諦めるしかない

      • そういうモンスターだと思って諦めるしかない これくらいが精神衛生上良さそうですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん