2023-03-15

anond:20230315150452

じゃあどうしてゼロ年代ITベンチャー誘致ボロクソに失敗したんです?

  • 俺は鹿児島にいるが、やっぱイベントがあまりに遠い、展示関係も大抵福岡どまり。よくて熊本だ。 ライトに摂取するならいいのだろうが、地方都市。くらいまで下げないとやっぱ不満...

    • 鹿児島から羽田まで片道7000円くらいなんだから、その他諸々の移動費含めても高く見積もって一回2万、カプセルホテル使えば一泊高くて8000円、そもそものイベント代1万円で計4万 普段...

      • 鹿児島中央駅から鹿児島空港まで1時間くらいかかるのがね・・・ 福岡なら10分なのに・・・

        • 福岡って大阪に負けない勢いでオラが村意識の街だと思ってるからちょっと

          • 福岡は転勤族住みたい街NO.1だぞ。 (東京からの)お客さんはとにかくもてなす。 大阪みたいに関西弁やボケや話のオチを強要しない。

            • じゃあどうしてゼロ年代のITベンチャー誘致ボロクソに失敗したんです?

            • しかもかわいい女めちゃくちゃ余ってるって評判だしな 東京住んでたのが馬鹿らしくなってくるらしい

              • 九州中のええとこのお嬢さんが「東京みたいなチャラチャラしたとこにはやらん!都会で一人暮らししたいなら福岡にしなさい!」っていわれて来るからスレてない美人が多いって聞い...

      • 東京在住者が「そもそものイベント代1万円」×4回を毎月やってるのをネット上で見えちゃうのが良くないんだよな。

      • どうして月1なんです?1年52週あるんだから概ね40週くらいはオタクイベントしてるが

      • これで鹿児島と東京、それぞれ検索かけて結果見てみなよ。 https://anime.eiga.com/event/ わかったら二度とそのアホな考えを人前で話すんじゃない。

        • 毎週イベント参加の重度オタクは都会、田舎関係なくイベント中心で場所選ぶからまた別問題でしょ

      • 羽田鹿児島が7000円って貧乏人や乞食が群がる最安航空券の話してません? そんな疲れる移動手段使ってたら地方オタクできないが

        • ワイは東京の満員電車の方が辛いやで まぁ、飛行機使っても満員電車に乗ることになるから辛いのには変わりないけど

      • 実際、数時間スケジュール空けるだけで体験できるのと、休み2日使ってとだと面倒くさいんだよ。

        • 別に土日地方に残っててもやることなくて飯食って寝るだけだからめんどくさいなんて無いだろ

      • 平日19時開始のイベントに定時退社・最悪半休程度で間に合うか、1.5日年休取らないとと参加できないかの違いは大きい

        • 中央駅から鹿児島空港まではバスで1時間だもんなあ マツコの番組で知った

      • 今日も華麗に言い負かしたったワ・・・ とか思ってそう

    • リアルイベント重視派とネットでおk派で分かれそう

    • https://www.oricon.co.jp/news/2271708/ こういう店の有る無しを月4万くらいあれば東京行けるやんええやんで埋められると思うのは無茶苦茶だと思うんすよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん