2023-03-14

anond:20230314082510

ごめん。最初に言わないとその後ずーっと間違えられるのも苦痛なんよ。ごめん。

記事への反応 -
  • 最近、小倉優子さんが大学合格されたと一部で話題です。 彼女の名字「小倉」は「おぐら」ですが、漢字として「小倉」は「こくら(地名)」とも読めます。 このようなものを同形異音...

    • 〇崎って名前で「ざき」ってよんだり「さき」ってよんだり 教師やってると毎年イライラさせられる。 間違えたら秒で「”さき”です」「”ざき”です」って訂正飛んでくるし。

      • ごめん。最初に言わないとその後ずーっと間違えられるのも苦痛なんよ。ごめん。

      • 関東は「ざき」、関西は「さき」らしい。

      • 名簿にフリガナないの? 名字よりもっとヤバイキラキラネームが一時期猛烈に多かったでしょ

    • 田島 タシマとタジマ

    • 中島と書いて、なかじまとなかしま(福岡)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん