2023-03-08

anond:20230308123343

「4番が失敗した」「チャンスで失敗した」「逆転に失敗した」だろ。

それを「試合全体ではまだ負けは決まってない」と言ってごまかしてるだけ。

記事への反応 -
  • 8回表3点のビハインド、ツーアウト満塁のチャンスで打者4番 おーっと、打ち上げたーー。アウトー。 チャンスをものにできませんでしたー。 「これは負けですねー」 チェンジです。ま...

    • 「4番が失敗した」「チャンスで失敗した」「逆転に失敗した」だろ。 それを「試合全体ではまだ負けは決まってない」と言ってごまかしてるだけ。

      • でも実際ゲームセットになる前に負けと記録したらおかしいですよね

        • 誰も「負け」なんて言ってない。 「今回の打席では打てませんでしたね?」と聞いたら 「まだ試合には負けてない!もう一回打席が回ってきたら打つよ!」って怒り出しただけ。

          • 元の文に書いとるやろがい

            • メタファーやろがい

              • 元の文では負けと失敗が対応してんだから、現実では共同通信の記者が「一般的には負け(=失敗)と言いまーすw」って言ってんだよ

                • つまり元増田の理解がおかしいんだよね。

                  • 「まだチャンスがあるので負けではないです」 「一般的には負けと言いまーすwwwありがとうございまーすwww」   ……   「9回でも逆転できませんでしたね」 「負けましたね」 「ほらみ...

          • その文脈で言うなら 「今回の打席では打てませんでした」 「それを一般には『この試合では打てなかった』と言いますありがとうございます」 だったけど

            • 記者はあくまで「2月17日の打ち上げは失敗だったか」と聞いていた。 それに対して「異常があって止まっただけで失敗じゃない」と意味不明な言い訳をしてるから 「それを一般的には失...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん