2023-03-03

anond:20230303082913

1000万ももらってるような家が月5000円の手当の有無で有意出生率変わるほど産むわけないやろ、とは思うけどな正直

記事への反応 -
  • どう足掻いても「出産したら金出すぞ」って話になるんだから 平等だのなんだの言ってられないと思うけど ああこう言う奴らが少子化加速させてるのか

    • 今のホッテントリの話ならあれは素直に「子供産んだらお金あげます」でいいんだよ 現金渡すのを嫌がって他の形式に混ぜ込もうとするから反感を買う

      • 1000万ももらってるような家が月5000円の手当の有無で有意に出生率変わるほど産むわけないやろ、とは思うけどな正直

        • 国レベルだと、困ってる家庭を選抜して渡すならまだしも全員に一斉に渡すとなるとさすがにね… 出産お祝い金とか市町村でン万円単位で出してるとこあるけど、あんなローカルのに頼...

          • 政府与党のアホが言い出してやってるならともかく「金持ちがもっと金持ちになる」ような政策を、なぜか野党が必死に推進しているんだからな 女可愛さで頭バグってんのかと

            • 違う 「一律に配布するなら金額は少額にしかなり得ない」という政治の話だ

              • やめなよ!!月の5000円が高額扱いなご家庭もあるんだよ!!

          • 「金銭的に困って生活難しいなら個別に事情添えてちゃんと申請申告しろや!!!」が国家の未来永劫変わらないスタンスなのでなあ 子育てのせいで税金厳しいとかあれば申告すると軽...

    • 👮‍♂️「義憤警察です!!文末に『ギフンギフン』を付けない義憤表明は違法です!」

    • 女子供が絡んだだけで経済的平等をあんな簡単に放り投げるなら、最初からその程度のブツを政権叩きに使うなという話やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん