2023-03-01

anond:20230301103407

でもそいつらと違って歳取ったらスケート滑れなくなるわけじゃん

記事への反応 -
  • 2月26日に羽生結弦くんが東京ドームで1日限りの単独アイスショーを行った。 チケットは満席ソールドアウトでライビュも実施され、ディズニー+で配信もされるというので、一体どうい...

    • 言うて矢沢永吉も及川光博もデーモン小暮閣下もGACKTも50代を超えてキャラを貫いとるからなあ

    • ファンクラブ向けのショーならいいんだろうけど一般客相手も考慮するとステージの演出はもっと考えた方がいいんだろうね エンタメ世界の厳しさを感じるころか

      • 一般客来るのか?

        • この場合の一般客を「羽生の熱心なガチファンではない人」と定義したら、誘われたor付き合いで以外の一般客は、まあ来ないよなあ……。

    • あのキモいキャラのままおばさん相手に商売していくんじゃないの?

    • 引退してからスケート界との絡みが全然ないあたり相当アレな扱いだったんだろうな・・・

      • 言うてスケートとの絡みなんて引退後にプロスケーターになってアイスショーに出る、またはコーチ業に進むでもしないと発生しないし、よっぽどのファンじゃないとプロ転向後の動向...

        • いや普通にテレビゲストとかあるやん

          • ぶっちゃけ現状そんな金に困ってないだろうから、ゲストとかよっぽど本人の友情出演的な意思がないと出ないんちゃう。 もう競技としてのフィギュアを宣伝する義務も無いだろし。 ま...

          • サッカーだって野球だってテレビ出るタイプと全く出ないタイプに分かれるから流石に因縁 一定稼いでるスポーツ選手はわざわざ自分がやりたくないものはする必要ないだろう

          • それな 数字取るから局からオファーあったはず 引退後もNHK杯とか世界選手権とかあったし解説者とかゲストとかいくらでもあったはず でも「俺の世界観に合わない」とか言って蹴って...

        • これ。 むしろ迷惑がかかるって分かってるから単独ショーなのよね。 序列も難しいし ほんで奴は現状では個人であんだけ客呼べるから単なるアイスショーに出る意味が無いのよ。

    • 大丈夫だ 羽生くんは永遠に「羽生劇場」で踊り続ける主人公なんだ

    • 羽生のファンの中にはかなりの過激層がいるということを知っているからこそ自分が燃えないように増田に書いたんだな。これぞ増田投稿よな。 こんなん個人ブログやSNSで書いたらめっ...

    • 本人うれしい ファンもうれしい ウィンウィンのところに部外者が入り込んでなにほざいてんだか

    • ん?羽生結弦は引退したの? ……と思って調べたら「プロのアスリートとしてスケート」という競技に出ずにアイスショーとかで稼いでいきます、と言ってたのね。

    • ええやん、ファンは最高に羽生結弦してる羽生結弦を見れるし、羽生結弦も羽生結弦としてできるものを提供してる。 そして増田は一瞬でも見惚れてしまった。 もう増田は羽生結弦ワー...

      • 最近思うんだけど、好きということも、好かれるということも、呪いみたいな側面があるよな。 そこに縛られ続けてしまうような感じ。

    • YAZAWAのライブ行ったらタオル振り回してるのキモい オーケストラの演奏行ったら物音一つ立てず聞いてるのキモい 野球観戦行ったらチャンテとかコールとかキモい そういうことだろ?

    • 水樹奈々のライブに初めて行った時に「宗教儀式だ」って思った。 限られた箱で、熱心なファンに受けるのはそういう一つの確立した世界観なんだろ。 そういうものを「自分は一般人で...

    • 「キャーキャー」 「王様は裸ですよ」 「なおさらキャー」

    • なんかヤジに見えて、すごく熱烈なラブコールに見えたので整理整頓する。 言語化してスッキリしたいだけです。 はてな記法が壊れてたからもっかいかく。 羽生結弦の単独アイスショ...

      • まじめを茶化す文化は根強いよな… 親近感の表出のつもりでけなすのも誰も得しないと思う

        • でも羽生結弦はシンプルにキモいですよね

          • 気に入らないことをキモいの一言で拒絶するのは良くないんじゃないかな。 あと語尾がですよねというのも自分の意見の癖に同意を求める辺りがもうちょっと自分の意見に自信を持てよ...

        • 元増田はそれなりに羽生ファンだと思うのだが、てかそうでないといくらなんでも有料課金して見ないやろし、その上で見てしまったところ 「フィギュアスケーターとしての羽生結弦は...

      • うーん、ごく普通の感想だと思うけどな。まあ茶化す意図は否定しないけど

    • 浅田真央ちゃんも独自でアイスショーやってるし、何が問題なの?

    • 羽生君は安倍のこと尊敬してたからな 似てるんだよ で、はてななんかをやってるおまえらは安倍みたいなのが嫌いだろ? だから羽生も鼻について当たり前よ でも世間的には安倍の支持...

    • 言いたいことは分かるけど 誰かのファンになったことがない俺からしたら何かに入れ込んでる人全員キモいから大差ない

    • 羽生君は男から嫉妬されるよな

    • ファンのニーズと本人のナルシシズムが噛み合ってて、よかったのでは。残りの人生長いのをどうするかは、むずかしいが…

    • 羽生結弦は見た目は線が細くて控えめっぽいけどメンタルは完全に競技者で、現役時の大会で「自分はすごい、今度も勝つ」系のアグレッシブなことをわりと語っていてギャップが面白...

    • フィギュアスケーターは他の競技者と比較してナルシストな要素が強いのは他のスケーターの発言含めて間違いない。 テレビで見た印象でしかないけど宮原知子みたいなおとなしい性格...

      • 本題そこじゃなくてアレだけど宮原って大人しいか? 口調が落ち着いてるだけで発言内容自体はゴリッゴリの負けず嫌い感半端なかったけど。 近年の有名な女子選手だと鈴木明子くらい...

        • 内面はものすごい負けず嫌いなことは同意するが、 それをおとなしい口調に落とし込めているのが大事なんじゃないかと思う。 スポーツ選手なんて負けず嫌いじゃないとやってけないと...

        • 宮原は出っ歯なのがかなりコンプレックスで、コーチにいろいろ言われたのもあると思うが、それのせいで笑ったり口を大きく開けて喋ったりできなかったんだろう。歯列矯正してから...

      • https://twitter.com/urooboeyagyuu/status/1059652181266116609 こういうのも信者はかっこいい~!なの? 電車におるゲェジと変わらん気がするんやが・・・ フィギュアスケート選手の中でも特異なゲ...

    • 自分の気持ち悪いを、しかも他所の畑に言って感じたことをよくこう長々と書けるもんだな

    • 羽生結弦が魅せた4Aへの熱意 元コーチ語る天才的「自己陶酔力」 フィギュアを始めた4歳から小2まで羽生を指導してきたスケートコーチの山田真実さん(48)は、「なんでもオーバ...

    • 世間に知られる前の2012年のニース知ってる時点でスケートヲタクでしかないしただの羽生結弦アンチでワロタ

    • 表現系のジャンルでガチで長い間世界取ってた相手に「ナルシストw」「言ってることフワフワw」とか言える人間力もなかなかすごいと思う

    • 羽生結弦界隈が極端に見えるだけでアイドルなんて全部似たようなもんよ。 バケモンしかいない。

      • 横だが、アイドル含めてそもそも他人を神格化してキャーキャー言ってる心理が理解できない 永遠にわかることはないだろうしわかりたくもないが

    • ただのいちド庶民パンピーとあるが、そこまで書ける時点でパンピーでも何でもないよ。 フィギュアスケートには興味無く、オリンピックの度にいちスポーツとして見る程度の一般人を...

      • でも羽生結弦ほどキモい厨二病患者はほかにいませんよね

      • 羽生結弦が単独アイスショー!チケット即完売!とかって結構ニュースでやってた気がするし、 特に興味無くても入ってくる程度の情報ではあったと思う

        • あとDAZNとかAmazonPrimeとかでディズニー+の宣伝としてけっこうCM流れてたよな

    • わかる。 練習からって…… あと北京オリンピックを模した6分間練習からの再現…。 あれ、ファンじゃない人間から見たら笑いどころだったんだけど。

    • フィギュア男子なんて一体競技人口どれくらいいるんだ? 大谷や八村類、久保建英に比べたら羽生結弦なんて井の中の蛙。そのファンなんて池 沼レベルだわ

    • 羽生結弦ってこんなに嫌われてるの?ブコメ「ナルシスト」「気持ち悪い」ってさ… ファンでもないのにファンイベントに行ってドン引きしてる増田の方がおかしいと思ってたら人気エ...

    • 羽生くんはテレビで注目されはじめたころの「ぽやーっとしてるけどなんかすごい実力があるボンボン」って印象だったころ好きだったんだけど、 最近のドヤ顔で「俺はすごくて誰にも...

      • 前半と後半の繋がらなさよ

        • ぽやぽやしたかわいい子供だと思ってたら大人になって突然オラつきはじめて引いたという共通点があります。

          • ぬいぐるみからオラオラソイヤソイヤペニス?

          • ガチ恋ファンは迷惑だからなあ 本人の負担を考慮すれば強めに威嚇もやむなしだよ

    • 私場合は平沢進かな。 自分の場合は古参ファンではなかったが、ファンではあった。 何も調べずMMS飲んじゃって下痢して、脱力感みたいなのが出ても、デトックスなんだろうと思って飲...

    • 他エンタメ界隈にいるから他人事だけどあの単価でたった一人で東京ドームを埋めてる所業を見るとそれぐらい突き抜けてないと無理なんじゃないかなとは思う。オンリーワンになった...

    • 内輪ならファンが喜ぶ限り何やってもいいんだよ、合わない人が抜ければいいだけだから 雪肌精のCMとか見てると過激なファンが他の選手とかタレントを攻撃してるからそのへんだけな...

    • 羽生結弦の演技がめちゃくちゃ好きなフィギュアスケートオタクです。 もう凄い分かります。めちゃくちゃ分かる。書いてあること本当にその通りという感じです。私はあのショーを...

      • わかるわーアイスショー見に行ってもなんか違うなって去年思ったんだけど殺しにかかる勢いが良いんだよねあの人

        • いやほんとそれ 6分間練習の前の手振るやつで魔王みたいに客席睨み付けてるのが好きなんよな

      • みんな◯す!ワロタ ソチのショートで思ったけど思ったけど勝利とか記録の瞬間的な喜びのために生きてる人だよね

      • なにこれ自演?

      • なんかこれ読んでたら羽生結弦がかわいそうになってきた。 だって試合で勝つために最適化した結果がアレなんだろ。 でも試合から引退したらアレしか残らず、ナルシストとか言われて...

        • 周りのためとか期待に応えるためなら可哀想かもしれん、でも本人がめちゃくちゃ勝ち気で負けず嫌いだから可哀想とはちょっと違うかも。だって自分のやりたいショーやれてファンに...

      • 俺はめっちゃ攻撃的でそここそが気持ち悪いと思うけど、女性はやっぱ攻撃的なんが好きよね

        • 攻撃的の意味はき違えてない? あとなんで主語でかくした?

      • https://nenza.wiki.fc2.com/m/ 5chのアンチスレのテンプレ。 氷上のサイコパス、フィギュアの闇が生んだ妖怪、自称絶対王者。 メディアに絶対王者呼びを強要するが、実際はシニア国際大会負け...

      • いつ自民党の参議院議員デビューすると思う?

    • わいも4〜5年前からまったく同じようなこと思ってたけどファン降りには至ってない あの容姿は世界中探しても多分居ない、別に衣装映えとスケートスキルが良ければなんでも そしてそ...

    • ファンのおばさん成分が高い男性著名人って、ファンの質に怖さを感じるのはなぜなんだろう。 昔で言うと ハンカチ王子やハニカミ王子、氷川きよしやヨン様や東方神起、 今で言う...

      • SMAPの時はこんな感じではなかったように思う。 よくわからんけど、SMAPの時も十分怖かったし嵐のファンも十分怖いんだが今の香取慎吾はもっと怖いのか? 個人的には香取慎吾は何や...

      • 女の性欲は見たくない心理(若く美しい女ならかろうじて許す)

        • まあ普通に「おっさんの性欲」の方が実際の犯罪に繋がってるし遥かに怖くて醜いよな

          • そうなん?結構男に頼まれて会社のお金や公金を横領した、とか政府の機密資料を新聞記者に渡した、とか男に遠慮して自分の連れ子を虐待したとかそんな話結構あるじゃん?

    • シーズンになったら見る程度のライトなスケートファンだけど羽生さんはものすごく苦手。 いつだかネイサンチェン選手が世界大会?を連覇したときの上位3位の会見で、一言も優勝者を...

    • 正直見た目は若い女の子受けしないよね?羽生くんのファンで若い子リアルでもツイッターでも見たことない。フィギュアスケート界全体がそうかもしれないけど。

      • そもそも彼の全盛期(一番ファンが多かったであろう時期)って10年前ってイメージだし、そりゃ若い子はいないのでは…

    • 『Kポアイドルかロックスターのドームツアーに熱狂する人達と大差ない』程度なら別に問題ないんじゃねーの 他の表現は嫌味だったり気持ち悪いだったり強い言葉使ってるのに例えのフ...

    • ご本人の大会の演技とかをテレビで見る分には演技はかなり好き(自分に酔ってる感はあったけどまぁそれぐらいでええんちゃうか)、ぐらいの感想しかなかったけど、ゆづ!!!!み...

    • ハスってんじゃねえ!キャップかけな

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん