2023-02-26

記事への反応 -
  • 祖父(70代)になんとかメールの使い方教えようとしたけど挫折した。祖父はずっとガラケーでネット全く見ないし未だに「インターネットってあれだろう。嘘の情報しかないところだろ...

    • マジレスして良いのかしらんけどインターネット老人って今の30代前後だよ 50代の学生時代って30年前とかになると思うけどその頃って日本の商用インターネットが開始されたくらいの時...

      • ?? インターネット老人会ってアナログ回線でネットしてた勢のことだぞ 当然ブラウザが無い

        • WWWブラウザが普及してなかった時代って1996年くらいまでだと思うけど、 その後も2003年くらいにADSLが普及してくるまで、多くの人はアナログ回線でネット接続してたかと 専用線とかISDN...

          • それはないですね 学校の授業でも使ってたし会社があるので そもそもNTTが1995年に開始したテレホタイムって知ってる?   構ってほしいだけだと思うけど意味不明な歴史改変せん方がい...

          • 元増田です。今親に聞いてみたら最初はテレホーダイでUOやってたけど、PvPやるならpingが遅いからISDNにしたらしい。ADSLの方が容量はあったし安いけどpingが不安定なので対人勢は暫くISDN...

        • インターネット老害さん

      • マジレスして良いのかしらんけどインターネット老人って今の30代前後だよ めっちゃ異議あり笑 俺の感覚だと45±5歳くらいだな 学生時代に2ちゃんやROKにどっぷりハマってたのはこの世...

        • 元増田です。親がそのくらいかな。 色んなMMOやってたらしいけどどれも2chにスレがあって晒しスレでもりあがったりAA長編とかに作品投稿してたらしい

    • 「インターネットってあれだろう。嘘の情報しかないところだろう。そんなのみてて大丈夫なのか」 そのとおりじゃないか。むしろTVにがっついていてくれたほうが極端に偏らないから...

      • まぁ中途半端にネット触って陰謀論とか染まるよりは安全ではあるよね

    • そこらへんが出てきた時代に何歳か、が区分でないの。 「そこらへんが出てきた時代」を93年と仮定する。 Windows95だったりSFCやPSだったりとするとこの辺で仮定しておきたい。 あと2023年...

      • 40歳で、当時新しい概念だったパソコンやゲームやもろもろに触るというのは、当時の生活環境から考えてもごく限られた人だけだったのでは サラリーマンって言うほど限られた人か...

        • 祖父(70代)になんとかメールの使い方教えようとしたけど挫折した。祖父はずっとガラケーでネット全く見ないし未だに「インターネットってあれだろう。嘘の情報しかないところだ...

        • 当時はパソコンみたいな新しい機械に一切触れないまま定年迎えて逃げ切ろうとした老人が大量にいた記憶。19年でも20年でも導入を遅らせれば自分は逃げ切れるんだからみんな必死。 同...

          • この機能(CADアプリの便利計算機能)を使うと◯◯さん(PC使えない)の仕事がなくなるから使うなって言われたことあるわ マジでその人を延命するためだけにやらんくていい仕事増や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん