2023-02-21

anond:20230219191220

認証された人だけ使えるワープ装置とかついてるよ多分

記事への反応 -
  • RPGの塔の最上階に住むボスの生活コストは高くつく。 単純に水・食料の供給だけでも手間がかかる。 EVが使えなくなったタワマンで配送業者に水を配送させるのと同じようなものだ。 ど...

    • 認証された人だけ使えるワープ装置とかついてるよ多分

      • よくあるダンジョン最奥から入口近くに続くショートカットの謎が解けた瞬間だった。

    • その程度のコストは無視できる余裕があるからこそボスなんだよ 食事は毎朝ドラゴンを召喚してステーキにしてるしトイレは水のかわりにブラックホールで洗浄してるよ

    • 炊き立てのごはんは1Fで炊いたやつを転送してもらわないとね

    • 奴隷は定額働かせ放題なので、奴隷のいる世界では手間が増えても奴隷への支払いは増えない。

    • 勇者のような奴と戦えない雑魚モンスにも雇用を与えるための施策やで

    • 魔物は飯を食うのかの話もあるからな。 ドラクエの魔物は猛獣といっしょくただけど、大半はあんま生態系とか形成してなさそう。

    • 洞窟の奥に住んでるのもコスト高そう

    • 猫は高い所を好むから

    • 魔王様が塔の最上階に住むのは、魔物の頂点であり、全てを睥睨する立場であるからだ。 魔王軍のハウスメーカー担当者は塔の最上階のコンセプトをこう語った。 「頂点に、住まう。」

    • 業務用エレベーターぐらいあるやろ。

    • 魔力=電波説を提唱したい。 魔王が高い塔の最上階に住む理由は支配領域に魔力を常時、送信し続ける必要があるからだ。 そうしないと支配域の魔物が物質世界で生存できない。 そして...

      • 高さに意味を見出す設定の中じゃ、魔力は空気よりかるいので高空にあるから、って設定も好きだった

    • 水も飲まないし、食べ物も必要ないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん