2023-02-17

anond:20230217084558

スウェーデンってそうなってるんじゃなかったっけ?

老人は病院いけないんだよね

記事への反応 -
  • 年寄りは○ぬべき、とは言わずに集団自決とかいう遠回しな、腰の引けた言い方が嫌。予防線はってるというか発言に責任は持ちたくないけどデカい発言はしたいというしょーもないプ...

    • スウェーデンってそうなってるんじゃなかったっけ? 老人は病院いけないんだよね

      • 日本以上に医療へのアクセスがいい国なんて世界にない

        • >日本以上に医療へのアクセスがいい国なんて世界にない 誇らしく語られることも多いけど、ちょっと考え物だよね 学術研究支援や子育て支援が十分ならいいけど、実際はそうではな...

      • 病院には普通に行けるだろ。 日本との違いは、無理矢理延命治療をしないってことだろ。 https://gendai.media/articles/-/45510?page=3 北欧では寝たきり老人はいないとか言われてたよね。 無理矢...

      • 「病院に行けない」のは「集団自決」では無いよね。

    • 成田を批判している人間の、老人のために現役世代が負担で押し潰される現実を見ない偽善のほうが気に食わない。 新型コロナ=ブーマーリムーバーと言い始めたのも英語圏で成田はそ...

    • amebaのやつ?で言ってるのしか見たことないけど 腰が引けるというかウケ狙ってその言い方になったんだろう、実際ウケてたし 内容は老人にとっては心地がいいものではないだろうけど...

      • こういう「自分は同意するわけじゃないんだけど現役世代の意見を想像するに〜」みたいな発言に責任を持ちたくないから誰かをスケープゴートにするみたいな人ってネットに多い。

        • そう見えたのならそうなんだろうが、ワイは働き世代やからこの意見と同じやで

          • ゆとりってこんな感じで漠然と思うだけで具体的に考えないのよな。

    • 「死ぬべき」と「集団自決」のニュアンスの違いをきちんと感じ取ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん