2023-01-28

anond:20230126222019

体積2倍は寸法は1.26倍でしかいからぱっと見、「ええ~、これで体積2倍~?本当~?」と思ってしまうんだよな。

記事への反応 -
  • 半チャーハンと全チャーハンは、体積が倍だとしても計算してみると直径はそこまで変わらない。倍量の割にはあんまり大きく見えないな、ケチってんのか?と思ってもしっかり倍量盛...

    • 体積2倍は寸法は1.26倍でしかないからぱっと見、「ええ~、これで体積2倍~?本当~?」と思ってしまうんだよな。

    • 海原雄山「高さが違うんだ。チャーハンの基本を押さえている。・・・板前が変わったな?」 女将「は・・・はい。」

    • 哲学的で良い日記。 子どもの精神的な成長は目に見えないからこそ貴重なのである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん