2023-01-26

記事への反応 -
  • えー、でも仙台なんてマジで何もないしド田舎だよ?

    • それは東京と仙台くらいしか知らないからだろ 日本中あちこち旅するとわかると思うけど、仙台より栄えている場所は日本で数えるほどしかない 仙台で何もないというなら、世界中のほ...

      • 「無」で何か問題があるのか?

        • 別にないけどな 平均以下のようなニュアンスのある言葉を、上5%より下、みたいな基準で使おうとするセンスに少々驚くだけかな

          • 言うて砂漠や荒野やジャングルを「田舎」と呼べるか? 田舎って「都市のなかで比較的人口が少ないところ」であって そもそも「都市」の時点で上位なのは不思議やないやろ

            • 普通は近郊とか郊外とかベッドタウンとか言うんやで

            • 一般に田舎(rural)という語は「都市(urban)の反対」と定義されるので 田舎を「都市のなかで比較的~」と定義するのはかなり特殊な用例ではないかと思いますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん