2023-01-24

anond:20230123223326

江戸時代みたいに親の罪が子に連座するってコト?

記事への反応 -
  • 直系親族に逮捕歴のある奴がいることを親が子供に隠し続けるのは正しい行為なんかね?自分は隠された側なんだけど。

    • 江戸時代みたいに親の罪が子に連座するってコト?

    • 受け取る側の定義によるので第三者に聞いたところで意味はないよ

      • 「受け取る側の定義」ってどういう意味?

        • 何が正しくて何が正しくないかは受け取り側がどう決めるかって話だよ お前の価値観を他人に委ねるのかってこと

          • いや俺の価値観で正しいか正しくないかはもちろん自分で判断するけど、それはそれとして他の人間(あるいは「一般の」人間)はどう考えるのかな?って話だよ。

            • 「一般の」って誰の事?そんな人間いるわけないじゃん 他人の考えを聞いてどうするの?多数派だったら正しいとか思っちゃう感じなの?

              • 多数派だったら正しいとか思っちゃう感じなの? そんなわけねーだろ。書いてないことを読み取るな。

                • じゃあなんのために聞くの? 自分で決めるし参考にしないんでしょ?

                  • 別に単に聞いてみたいだけだっつーの。 何がそんなに気に入らないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん