2023-01-06

共通テストの前週に成人式出るの?

18歳成人って受験生だよね?

今週成人式で来週共通テスト

誰も成人式行かないんじゃない?

  • 成人式は高卒のための儀式だろ 大学受験する連中ははじめから参加しないから考える必要がない さては成人式エアプか

    • 俺のころは20歳成人だったから18歳成人はエアプだったわ 来世でやってみる

    • モラトリアム期間延長だからなあ

    • 共通テストを年3回とか4回とか開催して点数が高い時のを使えるようにするもんだと思ってたけどぜんぜんぞうならんのよな そもそもインフルエンザが一番流行る季節だけに開催してる...

  • 成人式じゃなくて「20歳を祝う会」みたいな名前になってるよ つまり今までと同じ

    • そうなのか それはでも、成人でもないのに何を祝うんやろうな? 酒が飲めるってだけよな 急に今までと変えたら3年分一気に成人式しなきゃいけないから現状維持ってことなんやろけど...

      • 高校の卒業式やれれば十分やろ 20歳を祝う会は第一次同窓会=公的町コンなんだから少子化の今むしろつぶすべきではない

  • 共通テストwwwww 老人が増田やってて草wwwww 今はセンター試験って言うんですよwwwwwww

  • 境目が20歳のときも、20歳になってから、と、20歳になる年の、という地域があったような。 よく覚えてないけど、「20歳になる年の」が多かった記憶。 と、考えれば、センター試験を来...

  • 近畿の全市町村は20歳対象に実施するってニュースでみたで 全国でもそうなんちゃうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん