2022-12-31

anond:20221230103916

は?お前何様なんだよなんで国籍捨てないといけないんだよ

記事への反応 -
  • マイナンバーカード普及すれば効率化できるんじゃね

    • 海外に転居するとマイナンバーカード無効にさせられるんだよ。死ねよジャパン

      • ぶっちゃけ国籍も剥奪したいと思ってるよね 納税もろくにしないのに「老後は帰国して日本の医療と介護にただ乗りしてぇ~」とか公然と言ってるし

      • 身分証明書として証明すべき現在の住所が無くなるんだから無効にすることは仕方なくね?海外の住所を証明することは日本政府には無理だし。

        • そもそも日本国内の住所の証明が必要というのが頭が悪い

        • なくなるのが住所だけならまだしも、ワクチン接種証明も無くなる。アホとしか言いようがない。

        • 証明すべき現在の住所が無くなる  ・・・え? マイナンバーカードは住所を証明するためのものなのか?

      • マイナンバーは残るんだから我慢しなさい

    • マイナンバーカード普及の目的ってそういうことじゃないから 期待しても難しいでしょうね。

      • 戸籍法が改正されてできるようになること https://www.moj.go.jp/content/001295591.pdf これの事だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん