2022-12-30

anond:20221230115702

ルールを破ったほうが得する」からルールを破らなきゃ生きていけない」くらいに変遷しつつあるよね

記事への反応 -
  • 今年は自力救済が成された一年だったと思う。 安倍元首相が暗殺されたことによって、統一教会の問題は白日の下に晒され、様々な対応が迫られた。 おそらく、現行法が成している政体...

    • 「ルールを破ったほうが得する」から「ルールを破らなきゃ生きていけない」くらいに変遷しつつあるよね

    • 全く同意だ。 少し前に自分も似たような増田を書いたけど、こっちの方が自分の思いを汲み取られてるな。 ブクマしとく。

    • 女はいっこうに下方婚しないしな。

      • それこそ自力救済するしかないのでは? おっとい嫁じょとか。

    • 確かに統一の政界からの排除はあの事件無しは不可能だったな。 しかしこういうのが通る世の中になると、政財界に蔓延る親中派を……して日本から中国の影響を排除する!みたいな連...

    • 国際連合が掲げる世界人権宣言の前文。 前略 人間が専制と圧迫とに対する最後の手段として反逆に訴えることがないようにするためには、法の支配によって人権保護することが肝要...

    • でもそれを望んだのは日本国民じゃん キチガイの面倒は見たくないから自力でよろww 偉い人と皆で闘うとか怖いしダルいんで誰かがんばww 人生オワコンになった奴やガイジはぶ...

    • 自力救済が一躍バズワードとなったのは、GIGAZINE第一倉庫の件からだと思うが 「GIGAZINE倉庫破壊事件」で編集長が敗訴した理由 バトルは控訴審へ|弁護士ドットコムニュース https://www.ben...

    • 自力救済って使いたいマンやん この手の話するやつ見ると共感性羞恥覚えるわ 共感性羞恥も使いたくなる言葉な 確証性バイアスとかダニンクルーガー効果とか、推定無罪とか ビビッ...

    • 自助共助を優先しろと政府が言ってんだから問題ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん