2022-12-24

記事への反応 -
  • とろろご飯って、普段あまり出会うことないけど、久しぶりに食べるとうますぎる とろろって、一体何があんなにうまいんだろな? 冷静に考えてみると、うま味があるかどうかもようわ...

    • 本物の自然薯がうまいらしいが、なかなか売ってないのよ関西では 関東とか九州が多いのかな

      • 大和芋(長芋)ならスーパーでよく売ってる 水っぽくサラサラしてるのが特徴

        • 水っぽくサラサラしてる なんかよくわかんないけどクリスマスイブに不快な表現

      • 産地自体はあるけど関西の上の方の世代はネバネバした食品を嫌う傾向があるから店頭に並ばないのかもね

        • ほぇ~知らなかった めちゃ面白い情報ありがとう そういや関西ではとろろそば=昆布のとろろだよね

          • 今でこそ健康にいいと納豆は売られてるけど昔は少なかったみたいね

    • とろろゴハンだよ、とカレシがセイシをゴハンにかけたから生卵を割って醤油をかけて食べてみたらとろろご飯の味がした

    • あのチュルチュル感がうまい。 松屋の朝ごはんにあるから近くにあれば毎日食べられる

    • あなたとろろっていうのね!

    • 渡哲也が食わず嫌い王決定戦に出た時「はな(水)食ってるみたいでしょ?」って言ったのを聞いてから食えなくなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん