2022-12-12

記事への反応 -
  • この記事で⇨ https://gro-bels.co.jp/media/article/1528/ 紹介されているのだが。    マス層(資産~3000万円) 78% アッパーマス層(資産3000万円 ~ 5000万円) 13.2% 準富裕層 (5000万円 ~ 1億円)6.3% らしい。 ...

    • 78%が22%の家にファイヤーするのがぼくらの未来予想図

    • バイオマス層とかハーバーマス層もいるの?

    • どうせ不動産込みだろ……とソース見たらちゃんと純金融資産じゃん!! 増田にもそう書いて ソース見に行くのめんどくさい しばくよ

    • 3000~5000万円あったとしても家庭があるとFIRE出来んのだろう

    • FIREするのが難しいとしても定年で仕事辞めればいいのにな なんか早く年金もらうと減ると脅されて定年後も働く人多いけど、ぶっちゃけ貯金あるなら働く必要なくね?っていつも思って...

    • 2000万でFIREだと、サイドFIREやろ? パートで週4働いて貧乏生活するみたいな。

    • 25%って何と何を足して何に何をかけてたしたかず?

    • 世帯だからアウトでは。一人当たり2000万円じゃないのか?

    • ワイは増マス層やで😁

    • 独身で4000万弱持ってるからFIRE可能なんだろうけど、してどうすんのって話 増田は年1週間もゲーム休暇を貰えれば満足です

    • 元記事見てないけど全年齢の話? それならかなりの年寄りはめちゃ金持ってるし年寄りは引退してるのでFIREもクソもないと思うが 親みてたらわかるっしょ

    • 2000万持ってるけど31やから流石にまだFIREできんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん