2022-12-12

anond:20221212030459

てことはやっぱ奴隷は居続ける必要があるってことですよね?

誰でもできるとしても、それをやる人間奴隷になるってことなので。

記事への反応 -
  • 奴隷制度がなくなれば経済が破綻するぞ!!つって どこの国でも奴隷商人ってずっと似たようなこといってきたけど 破綻しないんだよね。詭弁だな。

    • いや、お前は現在の技術レベルを過剰評価してると思うぞ AIで代替可能な職業ってのも結構限定されるしな というか、それこそホワイトカラーの大半が社会にとって不要なので消えても...

      • 介護ロボあるじゃん。

        • 介護ロボだけじゃねぇよ 例えば電気とかガスのインフラ技術者は低収入の奴隷だが、こいつらが消えたらどうなる?

          • 誰でもできるようにすればいいんじゃねーの お前の住んでる社会って「なり手がいません!」って喚くだけでおしまいなの?

            • てことはやっぱ奴隷は居続ける必要があるってことですよね?

              • どのみち低能日本人か技能実習生か奴隷がやるかAIがやるかの違いでしかないんだからカリカリすんなよ 俺たちには関係のないこと、OK?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん