2022-12-11

anond:20221211081616

靖国神社英霊として祀ってもらえるようにすれば

愛国金持ちが山のようにくるやろ

記事への反応 -
  • しかたなくね?弾薬買うのもお金かかるよね。

    • 愛国納税制度とかやればいいよ。大砲の玉に名前を刻んで貰える他、政府ホームページに名前が出る

      • 靖国神社に英霊として祀ってもらえるようにすれば 愛国金持ちが山のようにくるやろ

        • 靖国合祠される権は高く売れそうだな。墓問題とか跡継ぎいない問題とか今多いからよさげ。死んだら遺産は全部防衛に寄付して靖国に入るって魅力的じゃないですか

          • 政教分離だから、靖国が勝手に企画して、お金はまとめて特定目的むけに寄付します、みたいな形でできるのかな?

      • ヒゲの隊長が似たような事を既に提言してる

      • 軍艦の命名権とか出すとめちゃくちゃ課金する勢居そうwでも亡くなった妻の名前とかいやだなイージス艦「さちこ」とか

        • 候補をだせる権利で、最終的には部隊で投票とか歯止めが必要。

        • そういえば艦船の命名とか21世紀だけど言霊的に土地の霊みたいな力を借りようとしているところがあって面白い。さすがにスサノオとかヤマトタケルとかアマテラス、ヒミコみたいな人...

        • ビンビンちんぽ丸!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 弾薬関連は43兆円のうちたかだか5兆円なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん