2022-12-09

anond:20221209164110

俺の知り合いで蕎麦屋をやってるやつがいるが、毎日の売り上げは電卓で集計しているよ。

労務管理? 何のこっちゃ….

  • マジレスするとわりとガチにPCが業務でいらなかった最後の世代だからね 書類校閲とかファイリングはプロだよみたいな人もいる それが50代

    • マジレスするとわりとガチにPCが業務でいらなかった最後の世代だからね いや50代ってことはまだ普通に働いてる人間が大半だと思うし、今働いてるならここ10年〜15年くらいは業務でPC...

      • ワイの親その世代だけどパソコンいらん現場勤務やから仕事でパソコン大して使ってないで

        • 今でもデスクワークの無い仕事なら使わんわな。料理人とか。

          • 料理人だって発注したり売上や費用や労務管理くらいはするんじゃないの???

            • 俺の知り合いで蕎麦屋をやってるやつがいるが、毎日の売り上げは電卓で集計しているよ。 労務管理? 何のこっちゃ….

            • 企業に雇われてる場合は仕事は分担してる場合が殆ど。ホテルとかチェーン店とか。 一方、個人経営の場合は自分次第。エクセルが必須ということはない。上司はいないからね。

      • 65より上に再設定するとなんかしっくりくるよな

    • 90年代の映画とか見るとPCはオフィスの一角だけしかないものね 必要な時だけ必要な人が使ってた

    • 50代の両親はパソコンは年賀状刷るときと確定申告のときしか使わんな 連絡やらなんらやするからスマホはそれなりに使えるけど この逆のパターンのおじさんおばさんもまあおるやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん