2022-12-07

記事への反応 -
  • 120分サッカーやってきたのにいきなりPK戦 12回まで野球やってきたのにホームランの飛距離対決みたいな感じなので他に何か無いか考えたい タイブレークとかのイメージ 人数が減る 延...

    • 双方ゴールキーパー抜きで10対10。

    • じゃんけん

    • PUPGみたいにフィールドが狭くなって人数も減っていけば割と納得できそう

    • 1. 決勝トーナメント2回戦以降の場合、1試合前の勝利における「得失点差」「得点」「フェアプレーポイント」、2試合前における「得失点差」「得点」「フェアプレーポイント」…の順...

    • 再試合 イングランドのFAカップでやってた再試合が理想的なんだけどね

    • トーナメントやめりゃいいのにと思うが 再度4つに分けてリーグ戦、各グループから1位のみで決勝トーナメント。 決勝トーナメントでは制限時間後はサドンデス

    • 120分? 引き分けのときはポイント制にしようぜ

    • タイブレークのイメージならコーナーキック戦にするとか さすがに5回は長かろうから最初からサドンデスで

      • サドンデスだと先攻が有利過ぎないか? そういう意味じゃないのかな? 一応表裏やって一方だけ得点してたら終了みたいな感じ?

    • 11vs8を3分、8vs11を3分みたいに人数差をそれぞれつけてやって点差が付いたら勝負ありとかどう?

    • バスケットみたいに24秒以内にシュート打たなきゃいけないみたいな攻撃の時間制限って考察されてないのかな

    • 攻守でチームを半分に分けてフリーキック戦 蹴ったあと30秒くらいをワンプレー 攻める側守る側の人数配分は自由 直接狙うなら攻め手1人でいいけど ロストボールが拾えないのは不利に...

    • バットの使用を許可する

    • 同点の場合は、最初に点を入れた方が勝ちでいいよ。 積極的に攻める姿勢を見せた方が勝ちということで。 0点で同点の場合も何かの基準で積極的に攻めてる方を判定してそっちを勝ち...

    • ウイイレ

    • 全員が手でボールを持って運んだり投げたりして良いとする。 後方へのハンドパスは何回投じても良いが、前方へのハンドパスは1回だけ。 前方へのハンドパスを複数回アリにしてしま...

    • 筋肉番付でやってたあれ

    • 普通の選手が蹴って入れるからイマイチなんだよ ゴールキーパー同士でPKするようにしょうぜ 普段は点に関与しないGKが試合を決定する得点に直接関与するバトルに

      • ゴールキーパーとフォワードを兼ねてる選手は実際にいたような?

    • こういう思考ゲームすき

    • 全員がちんぽをしごいて飛距離を競う

    • ポストやバーに当てられた数が少ない方が勝ち。同点でもこのルールでサドンデスならソコソコ早く終わるんじゃない?

    • 監督がボクシングで決着

    • 穴冥のスコアが高いほうが勝ち

    • 延長戦は無制限ゴールデンゴール方式でいいと思う。前後半ではなく10分で3分休憩、ゴールサイドを変えつついずれかにゴールが入るまで勝負。9セットやっても入らなければPK。いくら...

    • ゴールから一定距離のランダムに決めた場所からお互いにシュートをし合う(ボールをともなった助走あり) 40m地点から始めて2球目以降は3mずつ短くしていく(10回行い10mまで近づける) ...

    • 双方ゴールキーパー抜きで10対10。

    • 延長でも勝負が決まらなかった場合を考えて選手選考や特に交代を行っていく必要があるわけだから、普段のルールとあまりに競技性が異なったものを採用すると、延長戦までの120分に...

    • ボールを増やす   小学校のとき左翼教師が演説をした。 「サッカーというのは欠陥スポーツである。ボールが一つであるがゆえに、限られた人間にボールが独占されてしまう。参加者...

      • 骨折3人脳震盪2人流血1人 どんな順番で生じたことなのかわかりませんが、リアリティに溢れたお話ですね

    • ハーフコート戦。5人対5人。15分。 ボールがハーフラインを越えるか、守備側ボールのスローインないしゴールキックになるか、守備側がボールを一定時間(5秒ぐらい?)保持したら攻...

    • 野球拳🥎

    • バスケ会場に移動する

    • ゴールがどんどん中心に近づいてくる

    • 勝った方は中3日で試合があるのを考慮しないといけない。90分過ぎた段階で人減らしてVゴール方式にするのが一番いいような気がする

    • ・ペナルティエリアへの接地がゴールとなり、相手エリアから2点先取したほうが勝利 ・フィールドを片方だけ使用し、同じゴールへシュートした選手のチームが勝利 ・PKではなくFK5本で...

    • 枠内シュート本数が多い方の勝ちとか、パス成功数とか、スプリント回数とか、なんか適当な指標で決めたらいいと思う でも元のゲーム自体が歪むかな ドローになりそうなときにノー...

    • イエローカードの数を考慮、とかじゃダメなん?

    • コーナーキックを繰り返すってのは? で、3回づつくらいやって、お互い無得点なら それぞれクリアの状況が蹴ったチームのコーナーなら2点、 スローなら1点で集計して高い方の勝...

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