2022-12-06

anond:20221206175716

いつトポロジーの話になったんだ?いや同相ですらないなめんこと四駆じゃ。

  • めんこもキャラクタライズされてたりすれば場合によってはカードゲームか?

    • めんこの表示内容がゲームに関係(表の数字を比較する等)するならカードゲーム 物理的に裏がえす内容であるならカードゲームではない

      • というのが君の定義なんですね。

        • めんこによって重みが違って裏返しやすさ変わってるならカードゲーム派

          • ミニ四駆によって重みが違って速度が変わってるからミニ四駆はカードゲーム?

            • いつトポロジーの話になったんだ?いや同相ですらないなめんこと四駆じゃ。

    • バチ魂バットというアベンジャーズのメンコカードゲーム玩具があったんだよなあ

    • もともと 木の実とか使った泥めんこがあって 次に 鉛の塊使った鉛めんこが発生して 最後に鉛の代わりに紙を使った紙めんこが生まれて カードじゃない遊びの後発別バージョンなんで

      • うむ。めんこの理屈じゃ最初期だとボール紙使ってたオセロもカードゲームになってしまうでな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん