2022-11-28

anond:20221127234436

概ねその認識であってるぞ

導入支援の導入支援してる(誤字ではない)

記事への反応 -
  • 10年前といえば、大手SIer未来が無いぞ記事書いてたな まあそういう紙媒体・出版業界の方がオワコンなのは当時からわかりきってたことだがさ

    • ゆうてここまでAWSやAzureが主流になってSIの出番ある?

      • SIが下請けの代わりにパブリッククラウド使うようになるだけやろという話

        • SI は Microsoft や Amazon にお伺い立てて、その設計通りにお仕事するだけやで プロパーがやるのかプロパーの指示の元にパートナー企業という名の下請けがやるのかは知らんけどな でもこ...

          • Amazonがお客さんにヒヤリングして要件定義書を書く時代になったのか(と受け止められかねない日本語になってるぜ)

            • 概ねその認識であってるぞ 導入支援の導入支援してる

              • AWSは相談会で細かいとこまで支援してくれたけどAzureはあまりやってくれんかったやでという話

                • それは会社規模的に重要な顧客認定されてないか、必要な契約・費用を払ってないだけやでという話   まぁ超大手や導入支援している大手SI以外は 直でAmazon・MSではなく、その公認パー...

                  • AWSのほうが小規模も相手してくれてたって事かという話

                    • 小規模ゆうてもソシャゲ屋さんネトゲ屋さんとかあるからねという話 そういうのはやっぱ大事なお客さんやろ それ以外ならちょっと意外だったわ。Amazonの営業以外とお仕事すんのね

                      • ゲーム系ではないやでという話 ワイの会社元々WEBサービス作ったことない状態で始めて今は数十万ユーザーになっとるしAWSから受託の紹介とかもあるやで

              • 微妙に超えてはいけない薄皮を踏み越えたりはせんわな(誤字ではない)

          • SIって元々技術力より営業力で仕事とってるイメージやから平気そうに思ってしまうやでという話

        • ソリューションアーキテクトという人たちがいましてね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん